今日は、今年最後のドリマの日♪

だったのに。。。。

 
10時前そろそろ出ようかと思ったら

ホームのナースさんから電話が∑(゚Д゚)
 

朝ごはんもちゃんと食べて、ホールでテレビを見ていた母が

急に左手を引っ張られるように伸ばして

ナースさんが気づいて見に行ったら、目が虚ろで数秒間意識を失ったそうで
 

なんども呼びかけてくださったら10秒くらいで気がついて

自分で車椅子に移動して、今ベットで横になってるとのこと


不整脈もみられるし

ご利用者さんで脳梗塞の方とかもおられたので

病院で診てもらわれてはどうでしょうとのお電話で


すぐ病院へ電話して、夫に「行き先変更。おばあちゃん病院行き」と言いながら

ドリマの先生たちにラインでお休みしますと連絡して

タクシーで、GH経由で病院へ

 

予約外なので待つこと覚悟ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 

主治医の先生がちょうど診察日でしたが

ナースさんの書いてくれたメモの内容を見て

これは内科と違うなと神経内科に回してくださって

 

母は、私たちが行った時からもう普通で

12時になると「お昼や。ご飯食べな」とか「なんか飲みたい」と

うるさい うるさい


入れ歯を入れて来てないので、柔らかそうな「どら焼き」を買って食べていたら

やっとこさ呼ばれて問診から検査へ
 

血液検査〜心電図〜CT
 

予約なしの飛び入りなので、待ち時間があるかもと言われていましたが

その割にはまあまあスムーズに
 

ただ心電図で、動かないでって言われてるにもかかわらず

「かゆい」とかって手を動かすし(><)


3分が長い(^^;


検査を終えて結果を聞くのに、診察室の前で待ってる間も

「お腹すいた。お昼過ぎてる」苦笑

 

結果、放射線科の先生にも見ていただいたようですが

CTも血液検査(貧血・電解質のバランス)も異常なし
 

心電図では不整脈は見られるが、意識を失う要因にはならない


残る可能性はてんかんが考えられると

来週、脳波の検査予約を取って結果は1月に


同じようなことが二回起こると、治療を始めることがあるので

受診を早めてくださいと


今日のようなことが5分以内だと様子を見て良いが

5分以上やけいれんが続くと救急車で来てくださいと


GHに帰ったら15時前でした(^^;


来週は、内科と脳波

28日は泌尿器科

その間に私の歯医者


年末も病院ツアーのようです(泣)
 

一月も11日に宇治の精神科受診を皮切りに病院予約が続いてる∑(゚Д゚)



何事もなく、年越しが出来ますように(╹◡╹)♡



      ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
      
   心にゆとりを」の方にも

よろしければ、お立ち寄りください