退院してまだ一週間経ってないのに。。。(@_@)退院後初めての内科受診付き添い♪

2016年12月18日

穏やかな母の姿に感動

今日は、お昼からA子さんの送迎で

母の所へ行ってきました


ホールをのぞくと、珍しく仲良しのTさんと

テレビを見ながら編み物をしていました(´∀`*)
 



真ん中後ろ向き「べっぴんさん」が母

テーブルの左にあるのが歩行器


職員さんの話だと

波はあって、昨日は部屋にこもってたらしいけど

今日は朝から全然部屋に帰らずに

ずっとホールで過ごしている様で(╹◡╹)♡
 

昨夜は、Tさんとホールでおしゃべりしてたとか


私に気づくと、部屋行くとか言うかな

せっかく穏やかに過ごしているのに。。



母の部屋に用事があったので

振り返らずにホールの端を歩いて行ったら


職員さんが◯って手で(笑)

気づかなかった様です  



用事を終えて母のところに行くと「どうしたん?」って

いやいや貴女に会いにσ(^_^;)


「甘いもんある?」
 

アンパンマンの小さいチョコ入りパンが

6個入ってるのを出して


Tさんも一緒にって声をかけたら

「じゃあ一個だけもらうわね」って、一緒に

 

ちょうどテレビでフィギュアのエキシビションをやっていたので

一緒に見ていたのですが

母は、顔はテレビの方を向いてるのに「帰りたい」連発で(苦笑)

 

羽生君の演技に見とれて「足が長いね」と言うと

「私も長いよ」って母が

その言葉は想定外  



穏やかにすごしてるので、1時間ほどで帰ってきました


A子さんとの映画「疾風ロンド」19時から

この調子では行けそう╰(*´︶`*)╯♡



      ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
       
   心にゆとりを」の方にも

よろしければ、お立ち寄りください




shuesta at 18:15│Comments(6)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2016年12月18日 19:04
べっぴんさ~ん(^o^)丿
今日はご機嫌の日だったのですね
編み物は誰へのプレゼントなのでしょう~
のどかに過ぎてゆく時間。。。
よかったですね(#^.^#)
2. Posted by gabriel.   2016年12月18日 22:32
映画楽しめましたか?
お母様ものんびりすごされていて良かったですね

お母様、足が長いんですね~
うらやましいです(笑)
3. Posted by りょうちゃん   2016年12月19日 21:12
のんびり屋さん
マフラーは大好きな職員さんにあげるそうですよ
しかしよく覚えているな〜と感心します
母は我流で編み物したり洋裁したり
器用なんですよね
私も編み物してましたけど
もう編み方忘れましたよ
4. Posted by りょうちゃん   2016年12月19日 21:14
がぶさん
映画行って来ましたよ笑
連日で映画なんて初めてです笑

映画だけで帰って来ましたけどね
5. Posted by 小町   2016年12月20日 13:45
りょうちゃんママのお年で編み物が出来るなんてすごいね~o(^o^)o
おみ足もスラッと長く美しいのね(#^.^#)
指先を使うとボケないんですよね?
お母さん、ずっと現役で頑張って欲しいですねo(^o^)o
6. Posted by りょうちゃん   2016年12月20日 19:35
小町さん
ほんと、感心するわ
鍋敷きも編んでたよ
ま~るく笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
退院してまだ一週間経ってないのに。。。(@_@)退院後初めての内科受診付き添い♪