今日の母はお昼寝中。寝顔をずっと見てました久しぶりに母から電話が(╹◡╹)

2017年01月08日

今日はお風呂も入ったらしい♪

今日は、妹と姪っ子が母の所へ


母が、去年の11月〜12月まで3週間ほど入院している時に

一回お見舞いに来たきりで久しぶり


今朝母にメールで、朝ごはんは食べた?って送った時に

妹親子が行くよと送っていたら


母のお気に入りの職員さんのYくんが

「今起きられまして、フロアでゼリーとヨーグルトを

少し召し上がられました」とメールをくれて

様子がわかって嬉しいわ
 

妹たちは、姪っ子のバイトが終わって行ったのでほぼ夕方( ゚д゚)
 

昨日、妹と久しぶりに長電話して

年末年始の点滴のことや、病院や施設さんとの話を報告して

行ったら、職員さんにおしっこ出たか聞いといてねって言ったら


「忘れるかも」って言うので
 

今のお母さんにとって一番大事な情報なんだよ

と思わず言ってしまった


危機感がない。。。仕方ないのかもしれないけど(ー ー;)


確かにそれに左右されて点滴に走るのは、私だけどね(ー ー;)


「どうだった?」って先ほどメールをしたら

朝もお昼もトイレに行ったらしく、お風呂も入ったらしい(*´-`)

今日は雨だったので、調子がイマイチかと心配していたので良かった 


妹もメールをしていたらしく、職員さんが

「今日は娘さん来られますよと言ったら、お昼もフロアで召し上がりました」って

どれくらいかはわからないけど。。。
 

いつもお昼と夕飯はフロアに出て行くようだけど、朝がなかなか出れないようで
 
お部屋で食べたり食べなかったりって聞いていたけど

今日は朝からフロアには出たのね


明日はまたわからないけど、今日は予定外点滴はなかったようで

とりあえずホッ(´ー`) 
    




 ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
       

     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください   
 


shuesta at 21:29│Comments(10)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年01月09日 16:23
昨日は、りょうちゃんママの笑顔が
フロアに広がっていたのですね(#^.^#)
妹さんは、どんな甘い物を持って行かれたのでしょう。

ホッとできて良かったですね(^^♪
2. Posted by りょうちゃん   2017年01月09日 19:42
のんびり屋さん
何を持って言ったんでしょうね
ヤクルトは持って行くとは
言ってましたが。。。

フロアにでも行ってくれると
ちょっと安心ですね
3. Posted by 心姫   2017年01月09日 22:55
お母様、いい感じだったんですね~。
ちょっと安心できますね。
私は今、実家と離れてるので、
妹さんの立場になりそうです~。
4. Posted by gabriel.   2017年01月09日 23:42
今日は妹さんが様子を見に行かれたって事で
少しのんびり出来ましたね(笑)

職員さんがメールを返してくださるのはありがたいですね
「メール見たよ」返信だけだと
細かい様子まで分からないですもんね(笑)
5. Posted by yume   2017年01月10日 15:37
どこも同じだね~
私達夫婦は、毎週のように行ってお話ししたり
今、田舎では、工事をしているので(トイレ)
その、経過なども話してますが...

お兄さんは、徒歩5分で施設に来れるのに
2~3回しか行っていないし、
すべて、お義母さんの事ではこちらが動く羽目に
跡取りって決まってないのに...
あまり、主人に言うと喧嘩になってしまいます(笑)
そこはやはり、兄弟ですものね~♪
つい愚痴になってしまいましたね。
6. Posted by 小町   2017年01月10日 19:34
yumeさんも言ってますけどどこも同じよね~
うちの妹も散々親不孝をしていても、全然なんとも思ってないみたい。
心が麻痺しちゃってるのね。
私は妹とは今絶縁状態よ。
もう一年以上連絡とってないです。
かかわると私がエネルギーを消耗するからかかわらなくなって却って楽になりました。
もう一生かかわりたくない気分です・・
7. Posted by りょうちゃん   2017年01月10日 20:55
心姫
転勤で離れてるので仕方ないよ
妹の場合はタクシーで2〜30分で来れるからね
定年で家にいる旦那が車で送ってくれたら
私がチャリで行くのと変わらない(苦笑)

愚痴っちゃった
8. Posted by りょうちゃん   2017年01月10日 20:57
ガブさん
もう少しのんびりしたいけどね笑

職員さんにもよるけどね
ホッとするよね
今は特に心配事があるからね
9. Posted by りょうちゃん   2017年01月10日 22:07
yume さん
なぜか動く人って決まって来るよね
お兄さんなのに
近くにいらっしゃるのに。。。?

性格もあるだろうけど
yumeさんちはご主人の方だから
イライラしても言いにくいね
一番大変なのに
10. Posted by りょうちゃん   2017年01月10日 22:32
小町さん
ほんと
どこでもいっしょだね笑

そして似た者どうしが友達に
いっぱい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の母はお昼寝中。寝顔をずっと見てました久しぶりに母から電話が(╹◡╹)