今日はお風呂も入ったらしい♪待ち遠しかったわ。精神科医M先生の受診日でした

2017年01月11日

久しぶりに母から電話が(╹◡╹)

今日は(もう昨日かな)お昼2時前に母から電話がかかってきて

「どうしたの」って聞くと「帰りたい」笑


明日からすごく寒くなるんだって

暖かくなったら帰ろうね

「うん」素直な母(๑˃̵ᴗ˂̵)
 

明日病院行くよ。朝早いから着替えて準備しといてね

「甘いもの持ってきてね」

持って行くよ。。。といつもの会話

ざわざわと周りで音がするので、職員さんがかけてくれたのかな?



2度目は仕事が終わって

バタバタと夕飯の準備をしている頃にかかってきて

取ったが間に合わず留守電に
 

「帰りたい・・・・・・」むご〜ん


すぐかけ直すと、取ってくれて

午後のと同じやりとりを(笑)
 

職員さんいはるの?と聞くと

「ううん。一人」って
 

すごく久しぶりの母からの電話(╹◡╹)

かけてと母から頼まれて

職員さんがかけてくださったことはあるけど

自分でかけたのは、ほんと何ヶ月ぶり?


母がかけてこなかった原因かどうかはわからないけど

母の携帯の短縮1番に私の名前があるのですが

20140519

なぜか私の名前の所が空白で名前が消えている( ゚д゚)

あまりにも1番押しまくってかけてたので

壊れたか!と職員さんと話していて

先日行った時に登録してきたんですよね


それでかけれるようになったのかな?

でも以前のように何十回と言うことはなく


これくらいなら相手出来るし、私もかけるので

安心かな〜♪( ´▽`)



 ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
       

     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください   
 

shuesta at 00:27│Comments(6)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年01月11日 07:53
ママ電話(^^)/ うれしいベル音でしたね
それにしても、1番の記憶が消えてしまったのは
電話機が痴ほう症・・・???

今日も温かい声の電話がかかってきますように(^^♪
2. Posted by yume   2017年01月11日 09:27
お母様から、久々のお電話〜♪
ご自分で携帯から掛けてこられるって、
嬉しい♡コールですね(*^^*)

そして、待ち受けがキティちゃんだと
つい、掛けたくなりますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
①番…どうしてでしょうね!不思議だね(笑)
3. Posted by りょうちゃん   2017年01月11日 19:05
のんびり屋さん
いや~電話は機種変してそんなにたってないけど
もう。。。痴呆症なのかしら

あまりにかけすぎて、むくれちゃったんじゃないかな

久しぶりになんか嬉しかったわ
4. Posted by りょうちゃん   2017年01月11日 19:07
yumeさん
まだ、かけ方を覚えていたのね
ちょっとうれしい

あんなに何回もかかってた時は
気持ちがしんどくなったのにね(苦笑)

キティちゃんは待ち受けじゃないのよ
紛らわしくてごめんね

登録してある名前を隠すのにシール貼っただけです
5. Posted by 小町   2017年01月14日 13:44
お母さんがまだかけ方を覚えていてくれたことはうれしいね
一日に100回は勘弁して~って感じだけどね(笑)
6. Posted by りょうちゃん   2017年01月14日 20:36
小町さん
思い出したのかな
あんなに心がしんどい時もあったなと

かけられるくらい元気だと思ってくださいって
言われた意味がよくわかるわ

でも何十回はもういいけどね(苦笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日はお風呂も入ったらしい♪待ち遠しかったわ。精神科医M先生の受診日でした