久しぶりの点滴〜♪今週も病院通いの週( ゚д゚)

2017年01月16日

親孝行な私に(笑)ご褒美?

先週の土曜日に、母の点滴のために病院へ行った時の事


点滴は4時間〜4時間半かかるし

まして、土曜日は狭い救急診療室で点滴をするので

夫と代わりばんこで母の横についてるんですよね
 

平日は広い点滴室で、看護師さんもいらっしゃるので

私がいなくても、母がトイレって言ったら連れて行ってくださるし

様子も見てくださるんですが
 
私の仕事上ゆっくり付き添えるのが土曜しかなくて(ーー;)

 
救急診療の部屋は、狭い部屋にベットが4台あって

ベットの横に座っていたら

お隣のベットの患者さんの点滴の準備をする看護師さんのお尻と

カーテン越しにぶつかると言う(笑)
 

診察室と点滴室もカーテンで仕切ってあるだけで

「ナースコールで呼んでくださいね」とは言って行かれますが
 

救急対応で走り回ってる看護師さんに、母のトイレ付き添いは頼みづらいし
 

一度夫だけで付き添ってもらった時に、トイレと言ったそうで

1回目は看護師さんが連れて行ってくれた様ですが

2回目は忙しかったのでしょう

「ご家族さんお願いします」と言われて、連れて行ってくれた事があって


夫は息子と間違われる様で(笑)


そんなこんなで、点滴中は交代で付き添ってるんですよね


 
付き添っていても、ずっと点滴の落ちるのを見てる訳でもないし

この間は、母が寝ていたので横で本を読んだりスマホ見たりしていたんです
 

交代で戻ったら、看護師さんが点滴の針を外して違う手に入れなおしていて
 

母がどうも点滴している方の手を下にして、横向きに寝ていた様で

点滴が落ちてなかったらしく、めっちゃ腫れてました( ゚д゚)


それから点滴がちゃんと落ちているか時々確認して。。。


ついていてもこの有様で、1人では置いておけませんね



夫と交代して

休診なので、ちょっと暗く誰もいない待合室で

自販機で90円のカップのコーヒーを飲もうと100円玉入れて

飲みたい番号を押したら、10円玉のお釣りが出てきて


コーヒー出来上がったら、勝手に扉が開くので

取り出したら、ジャラジャラとお金がお釣りの取り出し口に( ゚д゚)

取り出したら90円あって、もちろんいただいて笑


次のおじいちゃんもタダで飲めたわって言ってたので

壊れてるのかなと思っていたら、夫は出なかったと言う


あらら、この機械「面食い」なのかしら?

でもおじいちゃんもやしな〜?


って、そのあともう一回飲もうとしたら

「ただいまキャッシュバック中」って貼ってるのが目に入って


な〜んだ、番号が揃ったら普通もう一本出て来たりするけど

カップなのでお金を返してくれた様で(๑˃̵ᴗ˂̵)


初めてなんですよね

こんなで当たったのって

ありがた〜くいただいておきました♪


ま〜4時間も5時間も付き添ってたら

いろんな事ありますわ(╹◡╹)




 ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
       

     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください   
  

shuesta at 09:00│Comments(10)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年01月16日 12:20
自販機の神様の、お心遣いでしょうか(^^)/
りょうちゃんと次のおじいちゃんで、
当たりくじを使い切ってしまって
旦那様は外れくじ???
(のんびり屋さんは、面食いならぬ麺食い (^^♪ )

もう一本よりも、キャッシュバックの方がいいですよね~(#^^#)
お疲れさまでした。
2. Posted by 心姫   2017年01月16日 16:16
ええ~!すごい!
自販機の当たりって、当たるんだ~。
なにせ、当たってるのを見たことないので・・・。
しかもキャッシュバックのほうがもう1本より、
いいじゃないですか~。
3. Posted by りょうちゃん   2017年01月16日 22:48
麺食いのんびり屋さん
夫が休憩してる間は
誰も当たらなかったそうで

私がいる時に女の方が当たったみたいだったよ

キャッシュバックの方が嬉しいよね
4. Posted by りょうちゃん   2017年01月16日 22:51
心姫
当たるんだね笑

前に次男が当たってもう一本出てきたようだけど
二本もいらないからって
誰かにあげたとか言ってた

私もキャッシュバックの方が嬉しいわ
5. Posted by gabriel.   2017年01月16日 23:05
その自動販売機って人の顔を見て判断するんですかね?
きっと怖い顔・・
もとい、美人に弱い自動販売機だったのかも(笑)

もっと大きく分かりやすく「キャッシュバック」
って書いてないと壊れてるって思いますよね(笑)
6. Posted by yume   2017年01月17日 15:08
点滴は長いから疲れますよね!
お疲れ様です

私も、自販機のペットボトルで
もう一本!は有りましたが(笑)
キャッシュバックはないわ

キャッシュバックでのご褒美は
嬉しいね!ラッキーでしたね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
7. Posted by りょうちゃん   2017年01月17日 20:50
ガブさん
怖かったんかな〜(ーー;)

って訳ないでしょ

自販機の上の方に書いてあったから
わからなかったわ

純粋な心でからかな。。。
8. Posted by りょうちゃん   2017年01月17日 20:56
yume さん
え!
当たったことあるの!!
私初めて
90円だけど嬉しいよね(笑)
9. Posted by 小町   2017年01月19日 10:25
私はキャッシュバックではないのにおつりがじゃらじゃら出てきたことがあって
たぶん機械が壊れていたんだと思うけど、めっちゃ得したことあったよ。

>夫は息子と間違われる様で(笑)
ご主人、本当の息子みたいに尽くしてくれるから
間違われるのもわかるわ~
ホント、いいご主人さんで助かりますね
10. Posted by りょうちゃん   2017年01月19日 18:58
小町さん
良かったね~笑

キャッシュバックの自販機は初めてだったわ
もう一本というのはよく見るけどね
当たったことないから気にもしてなくて

夫ね~めっちゃ親子のような会話してるしね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久しぶりの点滴〜♪今週も病院通いの週( ゚д゚)