親孝行な私に(笑)ご褒美?足らない薬に振り回され、あ〜しんど

2017年01月17日

今週も病院通いの週( ゚д゚)

昨日は夫の内科受診の付き添いでした


夫は、血液検査と超音波の検査があったので

朝食抜きで8時ころバイクで先に行き、私は後から

先生の話を聞きにバスで行ったのですが


朝が早かったので、歩道がちょっと凍っていて

滑らないように注意しながら(ーー;)
 

検査結果に異常はなく、貧血もなかったので

貧血の薬は無くなりました
 

3月に胃カメラを撮って、その結果を見て

今後のことを相談しましょうと


 先生は、固めたくて仕方ない(笑)


でもなんどもいうけど(って実際には言ってませんが)

今は介護で夫に入院されて手術されたら困るんだって。。。


とはいえまた食道の静脈瘤は

それなりに新しく出来てはきているので

胃カメラ検査でどうなるかはわからないしね( ゚д゚)



今日は、母の内科受診で12:00の予約だったので

かえって血液検査は空いていて

少しは早かったような気がしますが


診察して、骨粗しょう症の注射をしてホームに送り

バスで家に着いたのが15:30


16時からレッスンだったので、お昼抜きで

夫は会計待ちの時に、先に帰っていいよ。

ホームに母を連れて帰るからと、言ってはくれたのですが


最悪ホームで母を降ろしたタクシーに、待っててもらって帰ろうと


病院から薬局へ処方箋をコピーして

薬の事で伝えて置きたいことがあって

タクシーに乗って「帰りたい」とか言ってる母の

相手をしながら薬局へ電話を入れ


助手席に座っている夫は

ホームへ「今帰ってます」と電話を入れ



よ〜く知ってる運転手さんですが

何とまあ忙しい家族やな〜って思ったでしょうね


施設と病院の間に 、1箇所JRの踏切があって

電車は30分に1本しかないので

踏切で待たされることがほとんどないんですよね



それなのに  それなのに

今日は行きも帰りも踏切にひっかかって


これは滅多にないから吉と見るか

何でやねん!と凶と見るか


年末からどれだけこの病院へ行ったんやろ

院内に、私の部屋を作って〜♪




 ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
       

     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください   
   


shuesta at 22:14│Comments(5)介護と私 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年01月18日 07:27
いや~ ほんと、りょうちゃん控室が院内に必要かもしれませんね(#^^#)
踏切は、吉をしましょう(^^)/  
お母さまが、めったに見られない走っているデンタを見られたということで

旦那様も、なんとか一安心ですね

もしも、もしもの話ですが、
もし、お母さまが入院するような事があったら
その時に旦那様も入院して治療してしまうという手も
ありかもしれませんね。
2. Posted by のんびり屋さん   2017年01月18日 07:29
付き添いお疲れ様でしたm(__)m
3. Posted by yume   2017年01月18日 16:42
続けて病院ツアー お疲れ様です☆
院内に 特別室 R様 みたいなのが
ちょっと 欲しい気持ちにも なりますね(冗談)
旦那様の主治医、どうも 固めたいんですね(笑

りょうちゃん、ツアー中
私は、雪!雪!で大忙しでした´д` ;
バイクや、チャリも 凍結には、気をつけて下さいね〜♪
4. Posted by りょうちゃん   2017年01月18日 20:21
のんびり屋さん
控え室にはお菓子と飲み物が
い〜ぱい置いてあって
疲れたら横になれる。。。笑い

う〜ん
2人同時入院は良いような
私1人では無理なような

以前ありましたけどね
まだ母がもう少し自分のこと出来てたけど
今は。。。

私も年を取りましたからね苦笑
5. Posted by りょうちゃん   2017年01月18日 20:29
yume さん
お得意様特別室いいですね〜笑い

ちょっと諦めてたようだったのに
固めたいのね笑

何かあった時に。。でいいんだけど
今は母の事で精一杯なのに

雪はまだあるのね
大変だ〜
yume さんこそ気をつけてね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
親孝行な私に(笑)ご褒美?足らない薬に振り回され、あ〜しんど