去年の11月末から12月にかけて心不全で入院していた母

その総合病院で母は、リュウマチ内科と泌尿器科にかかっています
 

リュウマチ内科では、膠原病(SLE) リュウマチ 心臓系など

総合的に診てもらっています
 

入院している間は、内科から泌尿器科のお薬も出るので

退院後、泌尿器科のお薬がちょっとややこしくなって

足りない分を貰いに行ったり
 

あと2日で泌尿器科受診という時に

24時間尿が出ないという事で

予約外で、年末の12月26日に受診したので

28日の予約は無しになって、いつものお薬をもらったんですよね


今月は23日が受診日ですが、昨日ホームのナースさんから夕方電話があって

仕事中だったので、合間にかけ直したら
 

泌尿器科の薬が20日までしかないとのこと


昨日はその後病院に確認する時間がなかったので

今朝 病院に電話を入れ、泌尿器科からの指示待ち
 

しばらくしてかかって来たら内科からで(え??)     


24時間尿が出なかった件は、結局心不全が原因だったので

内科に渡したと言われたんですけど
 
昨日来られましたよねって


聞くと利尿剤の名前を言われたので、違うんですよ

いつももらってる泌尿器科のお薬の◯◯ですと


一番最初に電話した時に、薬の名前を言えばよかったのに

一種類しかもらってないので、通じると思った んですよね

 
すみません。また泌尿器科と連絡とって折り返しお電話しますと言われて

待てど暮らせどかかって来ない(◞‸◟)
 

たった2日のこと

飲まないで良いなら良いけど、飲まないと行けないようなら

今日は10:30の予約で、病院の近くの心療内科へ私が受診するので
 
処方箋貰いに行けると思って電話をしたのに、こんなに時間がかかるなんて


9:50のバスに乗らないと、間に合わない(ーー;)


バスの中で電話を取りたくないけど

最悪かかって来ても良いように一番後ろの席でスマホ睨んで(笑)
 

25分乗って、降りるよ〜という時にかかって来たので

電話をしながらバスを降りて
 

やはり飲んだほうが良い薬なので投薬だけということで

11:30までに受付してくださいと
 

心療内科はめっちゃ混んでいて、このままだと11:30に間に合わないかもと

受付に事情を話して、11:10頃には戻ってくださいねと
 

走れば2〜3分


受付で投薬の手続きをして泌尿器科へ

看護師さんが、めっちゃ謝ってくださって

2日足らないけど3日分出しましょうねと
 

で、処方箋待っていたけどここも混んでいて

今は隣のビルの心療内科抜けて来ましたので

そっち済ませてまた来ますと言うと


看護師さん「わかりました。行ってきてください!」と

威勢よく送ってくれて
 

また、ハアハア言いながら心療内科へ戻り、2人ほど待って呼ばれ

会計してまた総合病院へ
 

ピストン運転のように行ったり来たり

階段降りたり上ったりε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


年末からお互い忙しくて会えなかったR子さんが

今日は仕事が休みで、車で迎えにきてくれて

買い物してお薬をもらって帰ってきました

おかげで、少しは生き返りました〜♪



薬は夫がバイクで届けてくれて大助かり


いくら近いとは言え、建物は全く別なので

すぐそばなのに、入り口はぐるっと回らないと行けない



何処でもドア。。。何処に売ってるんやろσ(^_^;)



 ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
       

     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください