インフル警報が!点滴どうするか。。私の判断がうま~く回ってる気が~♪

2017年02月03日

母の病気を豆で追っ払えればいいのにな。。。

昨日、「また行くよ〜」と母にメールを送っていたら

夕方職員さんが返事をくださって
 

今日(2月3日)の節分の行事を

母にも楽しんでもらいたいと書いてくださっていて


多分、今日のお昼は巻き寿司を自分で巻いて食べたのかなと


小規模に行っていた頃から母の巻き寿司は好評で(*'▽'*)


私と妹の運動会は毎回巻き寿司を巻いてくれて

また上手なんですよね
 

手間がかかっただろうに。。。

母になって、大変さがわかると言う(笑)
 

今回は、調子がイマイチで行事にほとんど参加してない母
 

しっかり豆まきして「おしっこ出ない鬼」をやっつけてねと

今日メールしましたが、見てなくて( ;  ; )


夜に電話をかけてみました

巻き寿司巻いたの?って言うと

「うん。巻いたけど、食べてない」って(ーー;)

あら〜やっぱりね


母の言うように、巻くのは参加したのかな?

また職員さんに聞いてみようっと^ ^


で、明日の点滴はやはりキャンセルしたいなと

私も夫も体力落ちてるし、インフルもらいそうだし。。。


ナースさんに母の具合を聞いてみたら

おしっこは1日2〜3回で、水様便が出てたので脱水を心配してたけど

今は治まっているので、無理して明日行かなくても平日でいいのではと
 
 
インフルが感染ることの方が大変なんで。。と言ってくれたので

即 病院へ電話をして、来週の月曜日に変更をお願いしておきました


やれやれ


明日 元気があったら母のとこへ行こう〜♪


ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
       



shuesta at 23:40│Comments(10)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年02月04日 15:36
お小水、まったく無い日がありましたが
最近は日に数回あるのですね(#^.^#) ホッと一息~ですね。
お母様の巻き寿司(^o^)丿 今年はどのような中身だったのでしょう。
食べられたみなさまの笑顔に巻かれて、お母様にも元気を頂けたと思います。

今日はお天気良かったでした。。。お母様にお会いに行かれたのでしょうか。
陽だまりにいると、何もしたくなくなるのんびり屋さんです。
(と、いいつつ、朝から鍋炊飯、洗濯、布団干し、買い物と)
2. Posted by りょうちゃん   2017年02月04日 18:49
のんびり屋さん
点滴すると少しはマシみたい
続けてないとまだまだ。。。みたいのようですが

今日は暖かかったね
母のところへ行く予定だったのに
風邪気味で
こう言う時ちょっと行きにくいね
他のおばあちゃん達もいらっしゃるし

それになぜか一日中寝てました
私が(苦笑)
3. Posted by yume   2017年02月04日 22:20
昨日は、お母様の得意な
巻き寿司は 巻かれたのかなぁ〜♪
それだけでも、凄いです(*^^*)

今、食欲がなくて 食べられなかったのかな?(・・;)
豆まきもして、病気を追い払って欲しかったね☆

お母様の病院…インフルも気をつけなきゃね!
りょうちゃんも、旦那様もねꈍ .̮ ꈍ
4. Posted by gabriel.   2017年02月04日 23:23
全国的にインフルエンザ警報が出てますからね
無理して人が集まる所には行かない方が良さそうですよね

お母様の巻き寿司は好評なんですね~
そんなに美味しいなら自分も一度食べてみたいですね(笑)
5. Posted by 副会長のワタやん   2017年02月05日 21:49
オシッコが 少ないのも
心配ですね~

さっき 「おしっこ出ない鬼」 に 
言っといたから ♫
6. Posted by りょうちゃん   2017年02月05日 22:21
yume さん
母の巻きずしはちゃんと具が真ん中で
海苔も綺麗なの
お店に売ってるようにね
私はいくらやっても具がかたよっちゃって

今日のお昼はフロアにいたみたい
行事も参加してくれるといいんだけどね
7. Posted by りょうちゃん   2017年02月05日 22:23
ガブさん
デイサービスに行ってる時も
おじいちゃん達から
巻き寿司褒めてもらってたみたいよ

ガブさんに食べてもらえなくて
残念だわ
8. Posted by りょうちゃん   2017年02月05日 22:24
ワタやん
ありがとう〜(╹◡╹)♡
ピピって笛を鳴らして言っといてくれた?
9. Posted by 小町   2017年02月08日 10:43
ご無沙汰しました。
お母さんは巻きずし、得意なんですよね~(*^▽^*)
私はお店で12種類の具が入った海鮮恵方巻きを奮発して買いましたよ~
んまかった~
たまには自分でも作ろうかな~って思います。
焼きアナゴを入れて作ると美味しいんだけど
昔お世話になった明石のお店から焼きアナゴをお取り寄せしようかな~って思っています。
10. Posted by りょうちゃん   2017年02月08日 20:28
小町さん
こちらこそお久しぶり〜♪

海鮮巻きってふっといよね(太い)
ほんと今はいろんな恵方巻きが売ってるね

焼きアナゴそういえば最近入ってないね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
インフル警報が!点滴どうするか。。私の判断がうま~く回ってる気が~♪