今日は午前中に美容室へ行って

気分転換をして、午後から母の所へ行って来ました


今日はお風呂に入られましたよ って職員さんが

「やった〜!」でハイタッチ


生姜湯を飲みに誘ってくださってフロアへ

その流れでうまいこと、お風呂へ誘ってくださって

あんなにお風呂が大好きだったのに、面倒が先にたつんでしょうね


フロアへ出てるとお風呂は近いので

タイミングよく声かけしてもらうと入れるのかな


フロアへ母を出すまでが大変そうだけど(^^;)


お風呂からあがって、今お部屋にいらっしゃいますと言われるので

「カステラ持って来たので、食べさせます」と、母の部屋へ


メールで「いちごのカステラ持って行くね」と送ったり

電話でも言っていたので


とても楽しみにされてましたって職員さんが


カステラ一切れを半分こにして

一緒に食べようと私も半分いただきました
 

母は、甘酒にストローを入れて渡してやったら飲んでました(*´∀`)♪


職員さんが私のお茶と一緒に

母のおやつをお部屋に持って来てくださって
 

甘くて美味しい和菓子でしたが

小さくちぎって渡してやると、ゆっくり時間をかけて食べてました
 

二個あったのを一個食べて「置いといて」と言って、ベットに横になって

「今のなんやったんかな。美味しいわ。まだある?」って


ありまっせ(╹◡╹)


「美味しい」って久しぶりに聞いたかも


だからって、次に食べたらどうかわからないけどね(笑)


飲む点滴と言われる甘酒

初めの頃は、生姜湯と思って飲んで違ったので

へ〜んな顔をしていたようで(笑)

 
最近は、何時もではないようだけど飲んでるみたいで

ちょこっと安心(╹◡╹)


何でもいいから食べて〜(´Д` )

何でもいいから飲んで〜(´Д` )


また月曜日、点滴なので迎えにくるね




ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです