今日は週一の母の点滴の日


先週は内科受診の火曜日に点滴をしてもらったので

一週間は空いてないのですが(笑)


今日は予約をしていたので

9時頃に着くように行って、9:10分点滴開始


終わったのが、予定通り4時間後の13:10分(´Д` )


月曜だからか、点滴室もあっという間に患者さんが一杯

小さな赤ちゃんもいて


小さなお手手に点滴して、最初ベットが空いてなかったので

お母さんが抱っこして

椅子(歯医者さんの治療の椅子みたいな点滴用椅子)に座って

ご主人も付き添ってられて
 

ちょうど母の向かい側だったので

ちっちゃい手に可哀想だねって母と


そのうちベットが空いて隣のベットへ

お母さまホッとされたかな、と思っていたら

入院になったようで、病室の看護師さんが迎えに来られて

あっという間にいなくなっちゃったけど 


その間ずっと寝てたのかな

赤ちゃんの泣き声が聞こえなかったわ


母の点滴中に、隣のベットは

今日は4人くらい入れ変わったと思う(´Д` ) 
 

点滴中は、いつもの通り「帰りたい」オンパレード

夫と30分おきくらいに、付き添いを交代してたけど


母は、一体何回「帰りたい」を言ったんやろ

正の字を書いてみたら良かったねって、夫と 



「なんか飲みたい」で、いちいちベットに起き上がって座って

パックジュースと甘酒を合わせて250ml飲みました
 

「甘いもの食べたい」って言うから

車椅子に乗ってケーキ食べに行かない?

って言ったら「うん」って言うので
 

じゃあ起きてって、かけ布団をはいでやろうとしたら

しっかり握りしめ「もういいわ」って

おまけに「ここへ持って来て」って(*_*)


いやいや

持って来れませんがな苦笑


しかし、本当にずーっと喋ってる(笑)

常同言語だけど、次回の点滴の時にでも一回数えてみよ ('▽'*)ニパッ♪


話すのもエネルギーいるだろうから

これだけずっと、何かしら言い続けてると言うことは
 
元気だと言うことかな〜(*´∀`)♪





ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです