金曜日に部屋で転んでたんこぶ作って

予約外受診で何事もなく、ホッとしたばかりなのに


昨日土曜日、PM11時前にホームから電話が∑(゚Д゚)

時間が時間だけに「あちゃ〜!来たか」

もうドキドキで


喉が渇いたらしく、歩行器にコップを乗せて部屋から出て来たらしく

歩行器の内側前にちょっと棚がついていて

物が置けるようになってるんですよね
 

なので棚にコップを置いて、両手で歩行器を押しながらしっかり歩いて

「なんか飲みたい」と出て来たそうで
 

夜勤の職員さんと目があった途端

コップを手に取って、差し出そうとしたのでしょう

コップを握ったまま へなへなと座り込んだらしく

職員さんが走ってくださったのですが間に合わなくて

座り込んだ姿勢で、身体を右下にして横倒しになったそうで


頭も打っていないし、ゆ〜くりと倒れた感じだそうで

バイタルも正常で「どこか痛くないですか」って聞いても

「帰りたい」とか「何か飲みたい」と言っていたようで

今晩、様子を見させていただきますとの電話で


大した事なくて良かったけど、何があるかわからないので

また子機も枕元に置いて(._.)



今朝、母に電話をかけて

昨日転んだの大丈夫?って聞くと


「大丈夫よ。甘いもん持って来てね」って(笑)
 

職員さんが代わられて「今お風呂に入られまして

フロアで飲み物を飲まれています」と
 

トイレで、お尻に打ち身とかないかも確認しましたが大丈夫でしたと

朝ごはんもフロアで食べたようで

連日ご心配おかけして申し訳ありませんと


いえいえこちらこそご心配おかけしましたと

お互い言い合っこで


母の声もめっちゃ元気で、一安心(*´∀`*)



明日は点滴の日なので、母のおやつを買いにスーパーへ行ったら

新人スタッフが(笑)
 



ペッパー君の後ろの張り紙が(^-^)

カメラ目線やし


ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
       

にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ

     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください