夜中にトイレに行くときのお供たち眠剤追加は、出来たら反対

2017年03月11日

寝る子は育つ?違う気がするけど。。。

今日も、私のシフト(?笑)は昼食介助

レッスンがないので、慌てて帰って来ることもなく


朝も久しぶりに早起きなしで、ちょっとゆっくり寝て

洗濯を余分にしたりして

11:30頃に着くように、ゆっくり目に出て


次男が直接病院へ来てくれたのですが

この春から京都の会社に転職した次男は

JR一本で来ると一時間で来れるのに、交通費を安くあげようと

定期を利用してちょっと遠回りして来たら

乗り継ぎやハプニングがあったりで、二時間もかかったらしく
 

帰りは料金より時間を取るわって、JRで帰って行きました笑


1時頃に着いて5時頃の電車で帰ったので

4時間ほどいてくれて(╹◡╹)♡


なのに母は、昨日もだったけど今日はまた輪をかけて寝てばかり

起こすと眼は開けて話すけど、何を言ってるかわからない


プリンを少し食べたり、ジュースを飲んだりも

なんか半分寝てるような感じで

薬もお昼は粉薬なので、お水で溶いて飲ませたり

「起きてよ!お母さん」って言うと

「寝てないよ。目をつむってるだけ」って

いやいやしっかり寝てたよ(^^;)

 
寝ぼけ眼で「眠剤は?」って母が

「夜寝る前ね」(^^;)って、私が言うと

「今飲むわ。眠たい」と母

眠剤なんかいらんがな

それだけ寝れてるんだし


「帰りたい。帰る時歩けるかな」と心配する母

夜中に、点滴連れてトイレ行こうとするくらいだから

大丈夫よ〜と心の中で  


でも入院が長引くと、難しくなって来るからね

ちょっとでも早く退院したいね(╹◡╹)V


次男と帰ろうとしたら

「帰るの?ついて帰るわ」と母が

連れて帰りたいけど点滴なくならないとねと言うと


母が「1人はさみしい」って(´-`)

交代でうちのお父さんが来るからね
 

しかしこんなに寝てて夜眠れなくならないのかな

うーん  前のベットのおばあちゃんも

隣のおばあちゃんも寝てばかりだけど。。。



二日間ほど下痢が続いていて

なんども看護師さんに替えてもらっていたので

もう熱も下がったのでと抗生物質の点滴がなくなって
 

今日はましだったな


負担なんだね

母の心臓く〜ん、頑張ってね〜❗️







ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        


shuesta at 23:22│Comments(4)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年03月11日 23:59
次男さんもお見舞いに来てくれたんですね~
でも、通常一時間が二時間もかかるなんて
ちょっと大変でしたよね(笑)

病院に一人だと寂しいですもんね
はやく、退院して施設の皆さんと一緒に
色々出来ると良いですけどね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2017年03月12日 08:20
日中もいっぱい寝ていらっしゃるのは、
お父様がお母様に、体力回復のために
睡眠のおまじないをかけているからでしょうか(#^.^#)
(寝ている時間が長いほど、さみしいと気持ちからも解放。。。)

次男君も大変お疲れ様でした。
3. Posted by りょうちゃん   2017年03月12日 13:23
ガブさん
長男と私はザルなんだけど
次男は倹約家なので笑

しんどいのにね
4. Posted by りょうちゃん   2017年03月12日 13:26
のんびり屋さん
昼夜逆転したら大変なので
始終声かけして起こしてたら
疲れちゃいました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夜中にトイレに行くときのお供たち眠剤追加は、出来たら反対