さ〜!今日の母はしっかり起きてるかな

と、楽しみだったのに

朝担当の夫からのメールは「一度も起きず。爆睡中」


ええ〜!!


私が、11時頃に着くようにバスを待っていたら

帰宅中の夫がバイクで通りがかって


母の状況説明を聞いている途中でバスが来たので

「先生と話してみるわ」とバイバイして( ^_^)/~~~


朝ごはんどころか、朝の薬も一つも飲んでいない(><)


ちょうど来られた看護師さんに、眠剤を飲んだのか聞いてみたら

「飲んだと思いますよ。しっかり休まれたようなので」と


「ずっと覚醒しないので、飲まないって昨夜は言ってたみたいです」と言うと

確認してみますねって


その間にしっかり覚醒はしていないけど

呼びかけて、起きた瞬間に口に入れてやったゼリーを

「まだいる」と、毎回食事について来るゼリーを一個完食

その流れで朝食後の薬も100%飲んで


でも半分寝てるようなものだから

「ちゃんと目を開けて〜!」とか

「ゴックンして〜!」とか

「あーんって口開けて」とか、ずっと喋りもって(笑)


一仕事終わったように疲れるわ


先生に、時間をとってもらえるようにお願いしていたら

お忙しいのに病室へ来てくださったので
 

昼間ずっと寝てるので、食事も取りにくいと伝えると

お昼しっかり寝ると、夜は寝れないのは当たり前で

だからと言って夜起きてると、また昼寝て。。と昼夜逆転になるので

夜は寝てもらわないとダメなようで
 

ただ、母は身体も小さいし高齢で腎臓疾患もあるので

効きすぎるのかもしれない

量の調整をしますと言ってくださって


そんなこんなで今日も「起きて〜!」と

何度も( ゚д゚)


「お昼ご飯来てるよ」と言うと、目は閉じたまま「食べる」と

ご飯と、魚を一口ずつ(病院食 )


朝の薬が遅かったので2時前に

キャラメルソースのクリームがたっぷり入ったタルトの

クリームだけを半分以上食べて

お昼の薬も飲んで╰(*´︶`*)╯♡


仕事があるので、3時に迎えに来てくれた
友達のYさんの車で送ってもらい

夫と交代


夫からのメールでは 

呼びかけた時だけジュース飲んで。。。寝る

みたいな繰り返しだったのに

20時前に「しっかり起きて、ジュース パン 薬も全部 食べて

何しろ 目力すごい」って
 

やっと、しっかり起きたようです

鼻チューブも取れたことだし、一歩ずつね


 

明日こそ、起きてるかな╰(*´︶`*)╯♡

 



ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです