お昼に覚醒しない原因は?起きてはいたけれど。。。(´-`)

2017年03月15日

犯人はやはり眠剤だったみたい

昨日は、眠剤を飲まなかったようで

朝からしっかり起きていて、夫からも
 
「ゼリー50% ジュース80% 薬100% パン1口」とメールが来て٩( ᐛ )و


今日は、私の心療内科受診の日でしたので

終わってすぐ病院へ行ったので10:30には母のとこへ


母は起きていて、少しずつではありますが

お昼も病院のご飯やおかずを食べて

ほんの一口 二口ですけど。。
 

甘いものが食べたいと言うので、チョコを食べたり

食事についてくるゼリーを8割くらい食べて

飴ちゃんや生姜湯など

何か食べたい  飲みたいで(╹◡╹)
 

先生が来られて

一昨日は頓服の眠剤をやめたけど、覚醒してなかったので

昨夜は全く眠剤をやめたら、今日は起きてるので

覚醒してなかったのは眠剤が原因だったのだなと


でも、心拍数は依然として40を切ることがあって

水分が多すぎると心臓に負担がかかるし

取らないと心不全で水が溜まるし。。

難しいところで。゚(゚´Д`゚)゚。


利尿剤に、カリウムとブドウ糖を加えた点滴を続けますと


救急で来た時の状態は治療で脱したようで

今後、積極的に治療をしても心臓に負担がかかるし

家やホームに帰してやりたいと伝えてあるので

どうせなら少しでも早く返してあげた方が良いと

慣れた環境にいる方が母も安心だろうと


お忙しい先生や施設さんと調整していただいて

金曜日に退院カンファレンスを行うことに決まって

心臓のことだから、急に悪化するかも。。
 
明日 心エコーを撮って、その結果で

もしかしたら移動も難しいかもしれないと、言うことになるかも


明日は先生は外来で時間が取れないので

金曜日のカンファレンスで説明してくださるとのことで


帰れると良いのにね。お母さん


今日は、行きはA子さん 帰りはYさんが車で送迎してくれたので

寝過ごさずにすみました(^ ^)





ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        


shuesta at 21:24│Comments(4)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年03月15日 22:24
まだ、安心は出来ないですが
退院もそろそろ出来そうなので良かったですね
お母様も慣れた所が良さそうですし
りょうちゃんさん達も毎日の病院通いは大変ですもんね
2. Posted by のんびり屋さん   2017年03月16日 06:00
心臓くんには、頑張りすぎず、ゆっくりのんびりと
なが~~~っく居てほしいですね(#^^#)
退院祝いは、甘いもので(^^♪
3. Posted by りょうちゃん   2017年03月16日 19:38
ガブさん
積極的な治療は望んでないので
それならばホームで残りの
人生を過ごさせてやりたいと思います

私たちもそろそろ限界だしね
4. Posted by りょうちゃん   2017年03月16日 20:59
のんびり屋さん
頑張らなくて良いから
長く元気でいてほしい
ほんとですね

甘いものオンパレードで♪( ´▽`)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お昼に覚醒しない原因は?起きてはいたけれど。。。(´-`)