犯人はやはり眠剤だったみたいカンファレンスで意思統一(╹◡╹)

2017年03月17日

起きてはいたけれど。。。(´-`)

今日木曜日は、いつも通り朝早く夫が食事介助に行ってくれて

私は、今日はドリマで大阪へ行ったので

お昼は看護師さんに介助をお願いして

 
ちょっと早めに帰って来て、夕方の部で行って来ました


「お昼の介助お願いして、すみませんでした」って言うと

「いえいえ  当たり前のことですから。

でも、ゼリーを少ししか食べられなくて、申し訳ありません」って


この看護師さん、感じいいわ〜


朝は、夫がいる間に母は何も食べず薬も飲まないので

看護師さんにお願いして来たってメールが(ーー;)


私が行った時も「食べたくない」って言ってたけど

「プリンあるから、食べたくなったら言ってね」と、一声かけて


何か食べたいって言うので「プリンあるよ」と言うと、食べるわって


桜あんのあんぱんも、あんこだけをスプーンに乗せたら食べてたし(笑)

歯がないと言って、パンは一度は口に入れるけど出しちゃう(泣)
 

介護食用のおうどんを買っていき、コップに入れてレンジで温めてたら

1割くらいだけど食べて、甘酒も飲んで

毎度のことながら、病院食は私が完食して


まあこんなものかなと片付けてしまったあとに

お向かいのベットに、新しいおばあちゃんが入院されて

遅い夕食を食べてられて


目の前に見えるもんだから

「私の晩御飯は?」って

いらんって言ったから私が食べちゃったよ(^^;

でも、なんやかんや食べてたよ(笑)



昨夜も眠剤なしで、看護師さんによると夜は寝てたと。。良かった


心エコーの結果も先生から直接は聞いてませんが

看護師さんは、大丈夫だったみたいですよと教えてくださって。。ほっ
 

明日は、主治医の先生とホームの職員さん

そして家族とでカンファレンスです


三ヶ所が同じ思いで、細かい打ち合わせも出来たら安心ですよね

施設さんも先生もそれを望んでおられるので

家族としては、本当に良い方達に恵まれたな〜と感謝でいっぱいです





ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        


shuesta at 01:32│Comments(2)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年03月17日 06:39
お向かいさんのお食事風景を見て
おなかが空いちゃったんですね(#^^#)

でも、りょうちゃんが食べちゃったの~(´・ω・`)  クイシンボウダカラ
って、怒られてなくてよかったですね。

ご家族、施設、病院 それぞれの思いが異なることが
多々ある中で、おかあさまの場合は、みなさまが同じ方向を見ていて
ほんとによかったな~って のんびり屋さんも思います。
その先には、お母さまの「長寿」が待っていると
信じています(^^♪
2. Posted by りょうちゃん   2017年03月17日 16:12
のんびり屋さん
ベットに横になって
かつ食べさせてもらっているので
自分の食事が見えないから余計ですかね笑
お皿一つ一つは見せるんですけど

病院と施設さんとのずれは必ずあると思いますが
ほんとに恵まれていて、みんなが家族の気持ちを
大事にしてくださって
母も幸せだと思います

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
犯人はやはり眠剤だったみたいカンファレンスで意思統一(╹◡╹)