昨日は、仕事が休みなので、お昼と夜を私が♪( ´▽`)


お昼ご飯は12時に来て、母は病院食をほとんど食べず

今日は私が持って行ったプリンを、一口食べては「もういいわ」


私はせっせと母の病院食を食べて


母は時々プリンを食べたり、甘酒を飲んだり

結局プリンを三分の一ほど食べただけ


その後洗濯をしながら、コンビニでチーズタルトやカステラを買ったり

病院の自販機でバナナオレのカップを買って


夕飯が6時なので、その間一回家に帰ろうか

イオンへ行って買い物してこようか。。
 

などと考えていたら、次男が14時半頃に来てくれて

母はいつも次男が来ても甥っ子が来ても

うちの長男の名前を言うんですよね(^^;


1番面倒を見てもらったし、初孫だからでしょうかね 

しばらくして「違うわ。。K君や」って


まだ学校行ってるのかって聞いてるし


もう結婚もしたよ

4月の誕生日が来たら32だよ٩(^‿^)۶


「お祝いやったかな」と突然母が

「多分もらったと思うよ。」と次男


母は孫達へのお小遣いはきっちりしてたので

もらってるはず。。。もう何年も前やし私は覚えてない 


次男が車を買うときは

多分自分が1番世話になるからって、結構なお金を出してもらったけど


結局仕事している次男が車に乗るのは、休みの日で

病院だとかには乗せてもらえず(笑)

文句を言ってた母を思い出します


その車も、結婚して大阪に行くときに手放していきましたが

大阪では車いらないし、駐車場料金が高いので


今は必要なときにレンタカーを借りて

母も随分助けてもらいました

これはもう忘れてると思うけど。。。(^^;


6時前くらいまでいてくれて

3月14日が結婚記念日(入籍した日)だったので

お嫁ちゃんと食事に行くと言って、帰って行きました


お嫁ちゃんは、4匹のにゃん子達に餌をあげて

待ち合わせだそうです



母の夕飯はおでんだったので、小さいけど大根と

ご飯を三口ほど食べて


甘酒飲んで、チーズタルトのクリームの部分を二口くらい食べて

生姜湯飲んで

少しづつですが、ちょっと口に入ったかな


今までは、心拍数が40前後で30台のこともあってそれが心配でしたが


昨日は38というのもありましたが、初めて70台もあり

だいたい50〜60くらいでびっくり


看護師さんは「お孫さんの顔が見れて嬉しかったのかな」って


まだ安定はしないので、喜んでる場合ではないのかもしれませんが(苦笑)
 

今日はお昼に妹が介助に行ってるので、私は夜の部で

久しぶりにちゃんとスーパーで買い物してこようっと(*´∇`*)



ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです