昨日(日曜日)は、3時過ぎに母のところへ


昨日の心拍数も、たまに40を切ることもあるけど

50〜70台と、土曜日に続いて入院してから見たことのない数字が


何より今まで無気力だった母が

「テレビつけたらうるさいかな」と


大丈夫よと付けたら「いいわ。消して」と

「何で?」と聞くと「自分で消せないから」と

私がいるからいいよと言うと安心して


ちょうど相撲をやっていたので、時々「帰りたい」と言いながら(笑)

ずっと見てました٩(^‿^)۶


「帰るとき消して行ってね」と言うので

看護師さんが消してくれはるからと言って

付けたままで帰って来ました



今日は、お昼前に着いて

私が着いた早々、何か飲みたいとよく飲んでいました


甘酒を100mlくらい飲んだので

お腹膨れてお昼いらんやろなと思いながらも

チューブの海苔が付いていたのでご飯にかけて「食べる?」って聞くと


「いらん」さよか(^^;


でも私が「美味しい」と食べていたら

「海苔のご飯私も食べたい」と、二口ほどですけど


私は、今日はお昼も晩も病院食

おかげで体重が少し減って来たわ٩(^‿^)۶


そういやぁ、昨夜母が

「あんた美味しそうに食べるな」

「お腹すいて食べたいのに入らん」

「自分でも、腹がたつわ」って

食事についてそんなこと言う母はここ何年見たことないわ

ちょっと前向き?



さて今日も相撲見るかな?



追記
先ほどまだ起きてるかなと長男にメールしたら

起きていたので(カナダ時間 AM1:30)

FaceTimeで、母と会話をしてもらいました

ビデオで長男の顔が映ったとたん

「あJや!」って


「また来てな」と言う母に

「遊びに行くよ。早く元気になってや」と


なんか髪が伸びていたようだったわ(^ ^)


電話を切った後母と

今カナダにいるJ君と話したんだよって言うと

「すごいな」って


ほんとすごいね♪( ´▽`)



ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです