昨日は珍しく雨で


10時半頃に着いて、仕事があるので14時には出て

夜は夫も疲れが出て来ているので

看護師さんに食事介助をお願いして


さすがに、三連チャンで昼と夜を行ってたらしんどくなって


身体もだけど「帰りたい」の常同言語を

昨日は1番長くいたので、7時間聞き続けていると

私も、だんだん無口になって(苦笑)


間で買い物に出て、待合室でコーヒーでも飲んで気分転換

と言ってもせいぜい30分ほど
 

昨日は短い時間しかいられないから

できるだけ相手をして。。。と思っていたのに
 

「帰りたい」に、時々「うん」って愛想のない返事をしたり(ーー;)
 
眠いのなんのって(_ _).。o○



 
以前は自分のわがままを出していた母が

口に入れてやったものを「いらん」って出すときに

必ず「ごめんな」って謝ったり
 

テレビつけようかって聞くと「いらん」だけだったのに

「あんた見るなら見てもいいよ」って言ったり


「仕事やないの?帰ってもいいよ」って


周りに気を配る余裕が出て来たかな(^ ^)
 

ベット正面のおばあちゃん(よく喋る方で )から

聞くところによると

と言うか、聞いてもいないけど色々喋って来る(苦笑)


私の来るのをすごく待っているようで

娘はまだかと看護師さんに何回も聞いているみたい(笑)


帰るときは「ついて帰る」って言ってたし


昨日は、初めて夕食の介助をお願いしたけど

食べてないやろな。。。 (ーー;)


相撲が始まったら見せてくれるように

お願いして来たけど 、見たかな? 






ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです