今日は仕事だったので

10:30から14時過ぎまで母のところへ


昨日、看護師さんが母に

「食べたいものありますか?」と、雑談の中で聞いてくださった時に

「明太子」と言ってたので

今日のお昼に明太子でご飯が食べれると良いなと

病院近くのスーパーで明太子を買って行きました
 

持って行って見せた時は「食べたい」って言ってたのに

ご飯に乗っけた時は「いらん」って (゚∇゚ ;)エッ!?


「帰りたい」

「帰るよ」って言っても

「帰りたい」のオンパレード
 

帰るまで食べんぞ!のストライキでもしてるみたいに

「いらん」の一点張り( ̄^ ̄)ゞ
 

私がいる間には、ロールケーキの生クリームを二口くらいと

果物果汁の一口ゼリー二個くらい

病院食のお魚とご飯を一口ずつくらいかな

甘酒とかジュースは飲んで、水分は摂れているんだけどね〜(ーー;)



ちょうど、主治医の先生がナースセンターにおられて

病室へ来てくださって、薬をもっと減らしましたと

リュウマチの痛み止めとか、口の渇きの薬だとか

減らせるだけ減らして、引き継がれるO先生にも伝えておきますと


助かるわ〜♪飲ますのも大変だし


点滴も外そうかと言ってられましたが

今は調子が良いので、退院までベストの状態を

保っておきましょうと、点滴はギリギリまで

 

退院後ホームへ往診してくださるO先生は

昔、今入院している公立Y病院の副院長をされていて

今は開業されていますが
 

うちの生徒の看護師さんKさんも

Y病院に勤めてられたことがあって

O先生のことも教えていただきました


今は、Kさんのご両親の近くに開業されていて

親御さんがお世話になっているとおっしゃっていました

世間は狭いね〜♪


でも、色々わかって安心です

明日は、また仕事がないので

車椅子での散歩に挑戦しようかな(╹◡╹)




ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです