昨日(土曜日)は、お昼から

また車椅子に、酸素ボンベや点滴 尿のバルーンなど

お供を引き連れ院内散歩をして
 

昨日は休診なので、患者はいなくて薄暗い待合室でおやつを


すぐに部屋へ帰ると言うのを、エレベーターで上がり下りしたり

外が見えるとこへ連れて行ったり

せいぜい30分ほどですけど٩(^‿^)۶
 

病室に帰って来てもすぐにベットに移らず

しばらく車椅子に座って
 

私が、よくお話しされる同室の患者さんと話していたら

時々「帰りたい」と挟みながら

うんうんと頷いて参加しているようでした笑


昨日の夜は夫が付き添ってくれて

夜勤の看護師さんが「夜勤を担当します◯◯です」と

母に挨拶されたら

母も「◯本です」って自己紹介してたそうで


今日は、明日退院だから本当はお風呂に入ってもらいたいんだけど。。と

看護師さんが

でも、。母の熱があったりなかったりで

身体を拭いて足も洗って、午後からはベット上で洗髪をしてくださいました


看護師さんと退院の話しをしていたら

今日の担当の方も「寂しいわ」って言ってくださって
 

「いらん  いらん」って、拒否ばかりで

大変だったでしょうって私が言ったら


「いらんって言わはるんやけど、ちょっと強引に(笑)  やるんですよ

そしたらありがとうって言われるんです

それで癒されるんですよ」と


困ったちゃんかと思ったら、結構人気者みたいでσ(^_^;)


「夫も怒ったりしてびっくりされたでしょう」と言うと


それは言われるこちら側に問題があるんです

私たちも、いろんなご家族さんをたくさん見てますから

患者さんをどれだけ大事にされてるかわかってますからと



私が、良い先生や良い看護師さんに恵まれて

本当にありがたいですって言うと


本人さんやご家族さんが、呼ぶんですよって♪( ´▽`)


この病院に勤務されて、16年くらいなるとのことで

若いので高校生のお子さんがいるって聞いてびっくり

今度、往診に来てくださるO先生のお話もたくさん聞けました



さてさて、明日の無事退院を願って♪






ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです