アイスの食べっぷりが気持ちいい一時帰宅がやっと叶いました〜♪

2017年04月02日

GHの五周年記念祝賀会でした

今日は、母がお世話になっているGH

「Nの里」の五周年記念祝賀会に参加して来ました
 



ご近所のボランティアの方が、お花を生けてくださったそうで


来賓の方や、運営推進会議のメンバー(私も)

お元気な入居者さん達がこの前に座っています


式の後は、外に出て記念植樹

ホームの駐車場の外側に、ブルーベリーの木を5本

2〜3年したら実がなるそうです
 



なったら食べに来ますと言って(笑)みんなで少しずつ土をかけて

image


後ろの桜は、一周年記念の時に植えられたそうです



ここまでは、母は参加せずベットの中で



さてさてお待ちかねのお昼ご飯

お昼はお寿司ですよと母に言ったら

嬉しいって目が輝いてましたよって職員さんが
 

でも、にぎり寿司だったので

「食べたいけど歯が。。。」って(苦笑)
 




うなぎや海老 卵焼きを小さく切ってやって

本当に少し食べて、ご飯も一口
 

デザートのフルーツポンチは、わりと食べて


座って疲れたのか、部屋に帰ると言うので

職員さんが、車椅子からベットへ戻してくれて


食べかけを部屋まで持って来て、フルーツを食べ

一口ゼリーを三個たべて、あずきクリームプリンを

スプーンで三口ほど食べて

 

少し休むわと言うので

私は二階に用意してありますのでと言われていたコーヒーを飲みに


ボランティアや推進会議のメンバーの方々と雑談を

みなさん面白い方達なので、お腹いっぱい笑って


お昼から、ボランティアでバイオリンとピアノの生徒さんたちの演奏会♪


母も行くと言っていたのに、呼びに行ったら

「眠たいからいいわ」って(´-`).。oO


楽しい演奏会でした


演奏会が終わったらおやつで、母も車椅子で一緒に

桜もちで、これも小さく切って2〜3口


ちょうど食べている時に夫も来て、夫もおやつをいただいて


夫がアイスを持って来たので、気持ちもお口もアイスへ
 




今日はカップのアイス

半分ほど食べて、部屋で食べると言うので

ベットに座るより車椅子の方が安定するだろうと


部屋で車椅子で食べようと、夫が押して行き出したら

振り返って「アイス持って来て〜」って


持って行きますがな(╹◡╹)


で、お部屋でアイス完食(^_−)−☆


今日は式典だったので、ちょっとよそ行きの服の私に

「あんた 良いの着てるやん」って笑


めっちゃ何年も前のよって言うと

「私の好きな感じやわ。水玉好きやし」って


水玉ちゃうし、ハートやで♥️


「あ、ほんまや」って

ほんと退院してきてから、周りを見る余裕が出て来たみたい


火曜日は、職員さんに手伝ってもらって一時帰宅

やりたいこといっぱいやろうね(*´∀`)♪




ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください


shuesta at 22:54│Comments(6)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年04月03日 00:00
今日は、ちょこちょこですが
沢山食べられたみたいですね~(笑)

ブルーベリーって2~3年で実がなるんですね~
5年とかだと長いなぁ~って思うけど
2年くらいだったらすぐ食べれそうですね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2017年04月03日 06:39
お母さま(^^)/ 「アイス持ってきて~」のお言葉~
微笑ましく思います。
お寿司を頂きながらのピースサイン!
りょうちゃんも、画面左に指が写っていて・・・

明日火曜日は暖かくなりそうなので、
ご自宅への一時帰宅で、いっぱいアイスが食べられそうですね(#^^#)
3. Posted by 心姫   2017年04月03日 14:03
アイス置いてかれちゃうかと思ったんですね~。
5周年とは、まだまだ新しい施設なんですね。
周りのことに目が行くようになり、
順調にお元気になられてるように感じますね~。
4. Posted by りょうちゃん   2017年04月03日 21:07
ガブさん
ちょこちょこ食べてるようだよ
好きなものを

実がなったら行ってみよう笑
5. Posted by りょうちゃん   2017年04月03日 21:09
のんびり屋さん
カメラを向けられると
ピースします
よそを向いていても笑

おーっと指が写ってたなんて😱

6. Posted by りょうちゃん   2017年04月03日 21:12
心姫
本部自体はもう少し古くて
特養もあるそうです

GHはこの5年で三ヶ所くらい
出来たんじゃないかな

退院して本当に良かったわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アイスの食べっぷりが気持ちいい一時帰宅がやっと叶いました〜♪