いつもこんな感じの私の友達たち(^_−)−☆今日はフロアでみなさんとお昼を♪

2017年04月06日

気になる夜中の電話

昨夜元気な声で電話を終えたのに

夜中2時前に母から電話が(・・?)


寝入りばなだった私は、目が覚めて留守電を聞くと


「こんな真夜中に悪いんやけど

帰りたい。迎えに来てな」


って( ´Д`)y━・~~


夜中にかけてくる事はたまにあっても

留守電はあまり入れてないので


なんとなく気になりながら

朝メールを送ったけど見てない


今日は大阪へドリマのレッスンなので

ホームから電話があるかも、と思いながら用意をしていたら


夫が、ちょっとだけ様子を見て帰ってくると


春先の夫の毎年の鬱も

ちらっと顔を見せているので、無理しないようにと声をかけ


でも助かるわ。今日はちょっと気になってたからと言って

よほどしんどかったら行かないだろうしと任せたら


私のすぐあとに出かけたようで

アイス食べ中の母の写真を送ってくれて(╹◡╹)


11:30からお風呂に入るのだそうで

職員さんが呼びに来られたのに

母は「今日はいいわ」と、拒否してたらしく


夫は、いない方がいいなと帰って来たと



どうしたかなと、先ほど母に電話をかけたら

「お風呂は入ってない。。ん?入った?入ったって」と


職員さんがそばにおられるのね(笑)



「いちごのアイス持って来てね」って、いちごのご指名が٩(^‿^)۶


めっちゃ元気な声で
 

やれやれ一安心(╹◡╹)




ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください


 


shuesta at 20:49│Comments(6)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年04月06日 21:19
あら!びっくり留守電でしたね(@_@;)
一昨日、自宅に帰った事を、寝入りばなに思い出されたのでしょうか。。。
イチゴのアイス~ 
2~3種類持って行って、半分ずついろいろ楽しんで食べるのも
良いかもしれませんね。
温かいしょうが湯も間に入れながら(#^.^#)

旦那さま お疲れさまでしたm(__)m
2. Posted by gabriel.   2017年04月06日 23:03
夜中の電話って気になりますね~
でも、いつもの「帰りたい」電話なので安心?でしたね(笑)
そろそろ、日中は気温も高くなって
アイスが美味しい季節に突入ですもんね
自分もいちごのアイスが食べたくなっちゃいました(笑)
3. Posted by りょうちゃん   2017年04月07日 21:31
のんびり屋さん
私も頑張って食べないと
放っておいたら食べてしまいそうね
母が(笑)

生姜湯も甘酒も飲んでね(´∀`*)
4. Posted by りょうちゃん   2017年04月07日 21:36
ガブさん
帰りたいをよほど伝えたかったのね
真夏は氷系がいいけど
今はちょうどいいね、バニラ(╹◡╹)

昨日はお昼を食べないで帰ってきたので
情報がなくてごめんね笑
5. Posted by yume   2017年04月08日 12:24
深夜に 留守番電話のお母様(゚д゚)!
...何事??って 思いますよね~
「帰りたい」で、よかったですね

>朝メールを送ったけど見てない
こちらの方が、気になりましたね(..)
旦那様のおかげで、ほっと大阪へレッスンに行けました
...あれ、いちごのアイス☆ご指名だね~♪
GHでの生活が、生き生きとされていますね
6. Posted by りょうちゃん   2017年04月08日 21:44
yume さん
イチゴってご指名だったけど
コンビニにはなかったので
バニラにしたけどな〜んにも言わなかったよ

夫が行ってくれて状況がわかってホッとしたわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いつもこんな感じの私の友達たち(^_−)−☆今日はフロアでみなさんとお昼を♪