気になる夜中の電話母の元気なうちに発表会終わりました

2017年04月08日

今日はフロアでみなさんとお昼を♪

今日は、朝から雨


私は、火曜日に一時帰宅したとき以来母の所へは行っていないし

明日は、ピアノ教室の発表会なので今日は絶対に行こうと

朝「今日行くからね」とメールを送って
 

朝は雨もかなり降っていて、ちょっと心が折れそうになりましたが

メールを送っちゃったので「いざ!」と出かけたら

あらら、雨が止んでるし(╹◡╹)



ちょうどお昼時に着いちゃって

母もフロアのテーブルについて、食べているところでした
 
良く面倒を見てくれる入所者さんお二人と同じテーブルで


私もそのテーブルに一緒に座って、賑やかにお喋りしながら
 

お一人は娘さんが1人いらっしゃいますが、お仕事が忙しくて

「老いては子に従えだわ。娘に怒られるし」って大きな声で笑って
 

もう1人の方は、一番新しい入所者さんで 男の子さんお一人で

「それでも自分の娘だからいいわよ」って
 

で、うちの母に「羨ましいわ。いつも来てくれて優しくて」って


母が「お父さんは男の子が欲しかったと思うよ。

お父さんに申し訳ないなと思ってたけど

女の子でほんと良かった」とか
 
「私気を使う方だから」とか3人で会話して

みんな同じ事を何回も繰り返して(笑)


でもなんか微笑ましく


母だけに特別に作ってもらった、おうどんだけ完食で(´∀`*)


部屋へ行くというので「お先に」と車椅子を押して

「ベットにうまく移せなかったら叫びます」と、職員さんに声をかけて(笑)
 

自分の足で立って移動が出来るようになったので、私でもベットに移せました


持って来たアイスを「入らないかも」とか言いながら

休み休み食べながら完食(^ ^)

おうどんを食べてたから「無理しなくて食べれるだけ食べて」

とは言ったのですが


食べながら「世の中にこんな美味しいものがあるなんて。。。」と

感激しながら食べてました 


明日生徒さんの発表会だと伝えると

「私も聴きに行くわ」って


想定外の言葉∑(゚Д゚)
 

「朝早いし、遠いからいいよ」って言うと

「行くって約束したもん!」と


誰と約束したんかいな?笑
 

「私の発表会に来てよ」と納得させて
 

「またお父さんのお墓詣りに行こうな」って母が
 

うんうん。もしかしたらこれは叶えられるかもね(´∀`*)




ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください


 


shuesta at 21:42│Comments(6)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年04月08日 23:50
凄い!
お母様、どんどん元気になられてますね(笑)
「世の中にこんな美味しいものが~」って
ぜひ、本場のイタリアンジェラートを食べてもらいたいですね~
来年の旅行はイタリアかな?(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2017年04月09日 06:28
お母様は、きっとお父様と約束されたのですね(●^o^●) 発表会を聴きに行くって
うどん完食 アイス完食
もっともっと、世の中の美味しい物を、口にしてくださいませね~。
3. Posted by りょうちゃん   2017年04月09日 09:16
ガブさん
もう少し暑くなったらジェラート持って行ってみるわ

母はイタリア入ってなくて
長男と行こうなって行ってたわ
そういえば
4. Posted by りょうちゃん   2017年04月09日 09:25
のんびり屋さん
そうか!父と約束したのね
なーるほど

先日は職員さんが
母のために大好きな
おうどんとかき揚げを買いに走ってくれたようです
5. Posted by 心姫   2017年04月09日 09:28
アイスがおいしくってたまらないんですね~。
私もハーゲンダッツとかちょっとお高いの食べてると、
かなり幸せを感じます~。
発表会、聴きに行きたかったんですね~。
まずはお父様のところですね。
6. Posted by りょうちゃん   2017年04月09日 17:59
心姫
何年か前に連れて行ったことがあるんだけど
(子供達が出てたときは毎年来てたけど)

疲れてないかとか気を使って
余計にしんどかったわ

基本的に音楽好きだからね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
気になる夜中の電話母の元気なうちに発表会終わりました