母の元気なうちに発表会終わりましたお風呂入って「べっぴんさん」な母

2017年04月10日

今日は歩行器で歩いたらしい

今日は、以前食べたいと言っていた

ハーゲンダッツのストロベリーのカップアイスを買って母の所へ

「よく眠っておられます」と職員さんが言ってられた通りに


部屋へ入っていっても起きず(_ _).。o○


荷物を置いた音で目を覚まし、恒例のアイスタイム〜♪
 



職員さんに「ハーゲンダッツいいな〜 」と言われながら完食

「もうないの?」

もうないわσ(^_^;)


今日は普通のカップだからいつもより多いよ


今日は「ペロペロキャンディ」を持って行ったら

必死の顔で噛もうとして

「歯がないからダメやわ」


いやいや噛まなくていいから





退院後はベットから起き上がるのも、手伝わないと大変そうで

こうやってベットに座って食べる時も、横に座って支えていたのに


自分で手すりを握って、すっと座るし

こうやって座るのも、割と長く保ってられるようになったし


今日は歩行器でトイレにも行ったようです

もちろん1人では無理だと思いますが


薬がほとんどなくなって心配だったけど

尿もそれなりに出ているしと職員さんが(╹◡╹)


母が「Kさん(リーダーさん)と旅行行こなって約束した」とか

したいこと、食べたいものなどの話題が出たり
 

コールで職員さんを呼んだ時にも

「ごめんな」とか「ありがとう」って言ったりするようで
 

まわりに気が行くようになったと言うか、余裕が出てきたのか

身体の調子がいいのでしょうね(*゚▽゚*)


またストロベリーのアイスと、本物のいちご

持って行くね╰(*´︶`*)╯♡ 




ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください


 


shuesta at 21:55│Comments(8)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年04月10日 23:34
この調子だと
琵琶湖の旅行は自分の足で歩いて周れそうな雰囲気ですね(笑)

ハーゲンダッツのカップサイズじゃ足りなかったんですね~
今度は、ファミリーサイズの大きなアイスが良いかも(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2017年04月11日 06:40
入院前よりどんどん元気になられるお母さま。嬉しいかぎりですね(#^^#)
旅行も楽しみ~♫♫♫
次回はハーゲンダッツ いっぱいもってかないと~(^^♪


お母さまの髪がボサボサ・・・ ( ゚Д゚)アリャ
りょうちゃんの髪の多さは、お母さま譲りなのですね
3. Posted by りょうちゃん   2017年04月11日 10:59
ガブさん
ファミリーサイズ!
まさか一回では食べないとは思うけど

琵琶湖の周りを跳ね回ってたりして?笑
4. Posted by りょうちゃん   2017年04月11日 11:02
のんびり屋さん
でしょ〜(泣)

髪飾りがあったはずなのに
入院でどこに入れて持って帰ったのか
わからなくて

押さえたくらいではなおらなくて
髪も頑固だわ(笑)
よく似てるって?
5. Posted by yume   2017年04月12日 12:25
ハーゲンダッツのストロベリー
お母様、美味しそうですねヽ(・∀・)満足ね〜♪

旅行に一緒に行こうな…とか、
会話が豊かに♡ですね〜♪

お薬漬けより 体調がいい感じで
この調子だと、旅行 行けそうですね(*^^*)

ワタシも、あれ?髪飾りが…(笑)
6. Posted by 心姫   2017年04月12日 12:25
お母さま、日に日に元気になられてるように感じますね~。
飴ちゃん、私もかんじゃうんですよ、
やめようやめよう、って思ってるんですけど・・・。
旅行、行けるといいですね!
7. Posted by りょうちゃん   2017年04月12日 21:38
yume さん
ハーゲンダッツのカップって
意外と入ってるよね
あっという間だよ
甘すぎず私も好きだけど(笑)
8. Posted by りょうちゃん   2017年04月12日 21:41
心姫
そういえば私も噛んじゃうわ
人のこと言えない笑

元気な母を見てたら
もしかしたら。。行けるかも
って思っちゃうよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母の元気なうちに発表会終わりましたお風呂入って「べっぴんさん」な母