今日は、以前食べたいと言っていた

ハーゲンダッツのストロベリーのカップアイスを買って母の所へ

「よく眠っておられます」と職員さんが言ってられた通りに


部屋へ入っていっても起きず(_ _).。o○


荷物を置いた音で目を覚まし、恒例のアイスタイム〜♪
 



職員さんに「ハーゲンダッツいいな〜 」と言われながら完食

「もうないの?」

もうないわσ(^_^;)


今日は普通のカップだからいつもより多いよ


今日は「ペロペロキャンディ」を持って行ったら

必死の顔で噛もうとして

「歯がないからダメやわ」


いやいや噛まなくていいから





退院後はベットから起き上がるのも、手伝わないと大変そうで

こうやってベットに座って食べる時も、横に座って支えていたのに


自分で手すりを握って、すっと座るし

こうやって座るのも、割と長く保ってられるようになったし


今日は歩行器でトイレにも行ったようです

もちろん1人では無理だと思いますが


薬がほとんどなくなって心配だったけど

尿もそれなりに出ているしと職員さんが(╹◡╹)


母が「Kさん(リーダーさん)と旅行行こなって約束した」とか

したいこと、食べたいものなどの話題が出たり
 

コールで職員さんを呼んだ時にも

「ごめんな」とか「ありがとう」って言ったりするようで
 

まわりに気が行くようになったと言うか、余裕が出てきたのか

身体の調子がいいのでしょうね(*゚▽゚*)


またストロベリーのアイスと、本物のいちご

持って行くね╰(*´︶`*)╯♡ 




ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください