先日銀行に、母んちの固定資産税の振り込みに行って

窓口で手続きするために、椅子に座って待っていたら

めっちゃ久しぶりに、友達のT本さんに会って


彼女も同じように固定資産税の振り込みで

久しぶりに会ったものだから話したいことが一杯

母の事もよく知ってるので「どお?」って
 

話してる間に順番に呼ばれて、中断しながらも話し続けて

領収書とお釣りをもらうのに呼ばれて
 

立ち上がった途端に、持っていた袋を落として

その落とした袋を踏んづけてすべって

あっという間にすってんころりん( ̄▽ ̄;)
 

恥ずかしいので、さっと立ち上がって窓口へ

「大丈夫ですか?」と心配そうな窓口のお姉さん

少し膝が痛かったけど大丈夫ですと(^_-)


一部始終を見ていた友達のT本さんが

実は自分も、何もないのに道路でつまずいて転んだらしく

笑えないって(><)
 


昨日、母のところに行った時に このことを話したら

「大丈夫?」と気遣ってくれ

「私もトイレ行こうと歩き出して転んだよ」って


そうそう、お母さんも何回か転んでるよね

何事もなかったからよかったけど

絶対1人でベットから降りて歩いたらダメだよ!

コールで職員さん呼んでねと口すっぱく( ̄▽ ̄;)


ホームと違って銀行のフロアはかたくて

青くなるかなと思っていたけど、痛さも治り何ともなくてよかった



と、思っていたら

昨日くらいから両膝に青タンが∑(゚Д゚)

触ると痛いし(><)


母も私も

おっちょこちょいなんですよね〜♪



ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください