今日、次男がカット予約のために 我が家に来るので

終わってから母の所に一緒に行こうと

何日も前にLINEでやり取りをしていて


カットが終わるのが 17時頃になるとかで

土日はコミュニティバスが、16時台までしかなく

タクシーで行けばいいやんって言ってたのですが


美容室のオーナーと次男とで、メールでやりとりして

次の方と代わってもらったと言う


たまたま次男の次が、私の友達で

いつも送迎等でお世話になるYさんだったようで


ありがとうYさん

これでコミュニティバスに間に合うし、良かったと

15時からのカットに来る予定でした



ところが今朝になって

我が家のかかりつけのT医院に「予約取って」とLINEメールが来て
 

先日から風邪気味とは言ってたのですが

彼のかかりつけ医は、土曜が休みだとかで

 
T医院は、息子たちもずっとお世話になって

長男もカナダから帰って来てた時にも、受診して(笑)

いつまでもお世話になってる病院ですm(__)m
 

12時で予約を取ってやって、病院経由で我が家へ


帰りに、母の顔だけ見て帰ろうかなと言ってたのですが

咳をしていたので、行き先が行き先なだけに

今日はやめたほうがいいよと私が


結局うちで休息して早めに帰って行きました

Yさんにせっかく時間変わってもらったのに、本当ごめんね


母にも職員さんにも、昨日帰る時に

土曜日に息子と来ますと言って帰っちゃったので

メールで行けなくなってごめんねと送ったら
 

わかりましたと、メールで返事を

職員さんが送ってくださってヾ(๑╹◡╹)ノ"



夜、母から電話がかかって来たので

ごめんね。(次男が)また行くって言ってたよと伝えると

「また来てな。アイス持って来てな。美味しかったよ」


孫よりアイスねε-(´∀`; )
 

怪我はどお?痛くないの?と心配な私に
 

「大丈夫よ。アイス持って来てな。お願いします 」と

元気なお声でσ(^_^;)



明日持って行くよ〜♪






ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください