今日は、暑かった〜ε-(´∀`; )
 

なのに、午後2時前にチャリで母の所へ

家の中にいると、ひやっとして

そんなに暑いと思わなかったんだけど

半袖一枚で十分でした


アイスを保冷剤を入れた保冷バックに入れて、厳重に(笑い)

でも溶けないかと心配なくらいでしたが

意外に溶けてもなくて


母は、幸せそうな顔でイチゴのハーゲンダッツを

あっという間に完食
 

お昼は、ハンバーグ(普通の半分くらい)と

ひと玉を4分割して冷凍してくれているおうどんを

一回ぶん完食だったようで


まだおやつも終わっていないのに「晩は何かな」って


一口ゼリーを一個食べたら、横になって

「ごめんな。寝て。座ってられへんねん」って


いいよいいよ

食べるときはちゃんと座らないと危ないけどね
 

「今日(本当は昨日)お風呂に入った時に、

いい湯だな〜♪って言ったら

S子さん面白いね」って言われたとか


「(母の)笑顔がいいんやって」とか


「私ね。自慢してるねん。娘はピアノの先生してるって」とか


いやいや、別に自慢するようなことじゃないけどね


「子供の発表会行きたかったに。。。」って不満そうに(苦笑)

「あんたの聴きに行くわ」って
 

そうだね。私の時来てね。夏だけど。。。と私


「職員さんと行こなって言っててん」って( ゚д゚)え?

 

ナースさんも、サチュレーションが99とかあるんですよ

血圧も落ち着いてるしって驚かれていて
 

O先生がまた往診に来てくださるようで

ちょっと遠出しても大丈夫か、職員さんに聞いてもらえるよう頼んで来ました


3時過ぎには「おやつの時間やね。向こう行くわ」って言うので

職員さんに声かけして車椅子でフロアへ
 

「待っててね」って言うので、ターミナル用(?)ファイルがあるので

それを読みながら待っていました
 

母との関わりが本当に細かく記されています


私からの電話にとても喜んでるとか

1日に何行も何ページも使って

読んだらその日の母の行動が手に取るようにわかります
 

食べるのもそうですが

会話のテンポが以前のように早くて勢いがあると言うか 

目力もあるし、私が面白いことを言うと笑うし


4歳児の生徒が増えたと言うと

「良かったやん。子供は可愛いな 」って


明日から仕事が始まるから、ゆっくりとは出来ないけど

また行くよ〜(╹◡╹)♡



ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください