薬って微妙だねお出かけの準備OK〜♪

2017年04月24日

絶対!行こうね。お墓まいり

本当は、母がお昼ご飯を食べ終わった頃に

着くように行くのが良いのかなと思いますが
 

仕事のある日は、出来たら午前中に行きたいし

お昼ご飯を機会に帰って来ようとすると

だいたい11時頃にアイスを食べるので


今、ちゃんと食事が摂れているのに

アイスが邪魔してはいけないなと


今日は9:30出発で、夫にバイクで先に行ってもらって

アイスを食べさせてj

私はチャリで、あとを追いかけ



もう長い事、妹に母の体のことや

葬儀のことなど(お守りなので早めに)話してなかったので

チャリでスマホで電話をしながら
 

30分ほどかかるので、大まかには報告できたわ(笑)



木曜にタクシー往復で北御堂にお墓まいりに

母を連れて行くので、タクシーの手配をすませ


もしもの時のために、持って行く母の着替え一式持って帰りました


子供の遠足みたいって職員さんと言いながら

当日のスケジュールや、持ち物などの確認を(おやつもね!)
 

後ろの席で、私の膝枕で寝れるようにして行くと言うと

ナースさんが、それはいいことだと思いますと
 

少ししんどそうかなと思ったら、ちょっと座って

血液を上から下へやってあげると楽になられると思いますと
 

便の心配をしていたら、前日に浣腸で出し切っておけば大丈夫かなと

だいたい3日に一回くらいで使おうかと思っている、とおっしゃってて


先生に利尿剤の相談をしてくださって

利尿剤を飲み始めての母の様子や

お出かけもあって心配なのでと伝えてくださったら
 

しばらくやめとこかと先生が言われたので

いつ再開するかわかりませんがとりあえず中止でと(╹◡╹)


血液検査の値を見せてもらいましたが

心不全の値が100いくら以下なのが4000くらいでヽ( ̄д ̄;)ノ


先生もびっくりで思わず薬を出されたようで



こんな数値で母はよく元気でいられるなと


所長さんが、母は奇跡をたくさん起こして来てるので

5月のホームからの旅行も行けると思いますって(╹◡╹)


母の奇跡は、みなさんの手厚い介護のおかげで起こせてるんだと

私は思っています(*´∇`*)


お墓まいりは、高速を使って50分くらいの予定

出来るだけ短い時間で行けるようにタクシーも頼んだし


土砂降りでも行くよ╰(*´︶`*)╯♡






ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください


 



shuesta at 23:14│Comments(8)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年04月25日 07:12
奇跡は、何回でも起きてほしいです! (^^)/
雨が降っても、濡れないように、雨合羽と
特大の雨傘を念のために持っていかれた方が
良いかもしれませんね。
(晴れ女のりょうちゃんがいらっしゃるので
 不要かもしれませんが

ながらスマホは危ないので、ご注意くださいね
ころんで怪我をしたら、お母さまが悲しんでしまいますもの(´・ω・`)
2. Posted by りょうちゃん   2017年04月25日 09:37
のんびり屋さん
ご心配ありがとうございます
ホームも屋根があるし
北御堂は地下の駐車場なので
母が濡れることはありませんが
ホームで走り回る夫と私は濡れる可能性大です
母と私がいるので多分大丈夫かなと(╹◡╹)

そうなの
スマホはイヤフォンで会話し
遊歩道ばかりを選んでゆっくり行きましたよ
ちょっとは学習しないとね
3. Posted by yume   2017年04月25日 12:19
数値400かと思ったら、0がひとつ多かったね Σ(゚д゚lll
お母様!ホント、いくつもの奇跡を乗り越えて..凄いなぁ~~♪

お墓まいりも叶って、お父様と会えますね (〃^ー^〃)
タクシーで往復なら、何とかなりそうですね

>私の膝枕で寝れるようにして...
親の事を思って、娘が色んな手配、お母様幸せですね ☆^▽^☆

5月のホームからの旅行も、きっと行けると願いたいですね
4. Posted by 心姫   2017年04月25日 17:03
コチラは木曜日に雨予報が出てますが、
ってことは、そちらは木曜は大丈夫かな。
本当に、旅行も行けそうな感じに元気になってますよね。
また奇跡がおきるかもしれませんね。
5. Posted by りょうちゃん   2017年04月25日 22:44
yume さん
私もびっくりしました
目を疑いましたよ

なおさらのことお薬より
母の体調を取りたくて

1つでも希望を叶えてやりたいなと(╹◡╹)
6. Posted by りょうちゃん   2017年04月25日 22:46
心姫
こちらは水曜が雨みたい
木曜は一応晴れの予報だよ
雨でも濡れるところがないので
決行します笑
7. Posted by gabriel.   2017年04月25日 23:26
今度の木曜日がお墓参りなんですね~
予報が雨でも晴れ女のお母様とりょうちゃんさんがいるので
問題なく行けると思いますよ(笑)

お墓参りが終わると琵琶湖ですね~
奇跡っていうか、行くのが当たり前だと思ってますよ(笑)
8. Posted by りょうちゃん   2017年04月26日 14:09
ガブさん
ほんとにね
行くのが当たり前みたいになってる笑

来月のレッスン予定も旅行の日は
お休みにしたもんね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
薬って微妙だねお出かけの準備OK〜♪