やっと母の所へ行けた次男大事な時間 心も身体も楽〜にね

2017年04月30日

今日の母もクリア〜♪

お昼過ぎに、母から電話がかかってきて

何を言ったのかわからなかったので

「お昼食べたの?」とか聞いているのに


「トイレ行きたい」と言って、ナースコールを押した様で

通話状態のまま、職員さんと話してるのが聞こえて来るのみ


母の中からすっかり「電話」がいなくなったので

切ってしまいました
 

それっきり、かかってこないけど

何かあれば、職員さんからかかって来るだろうとσ(^_^;)


20時頃に、そろそろ電話をかけようかなと思った時に

母からかかってきて


「甘いもん持ってきてな」と(^ ^)

夕飯は食べたの?パンがゆ?って聞くと

「食べたよ」と元気なお返事


明太子は食べた?って聞くと

「食べたよ。美味しかった。ありがとう」って
 

あまり辛くなかったもんね。。と、明太子の話しを続けてるのに

「アイス持ってきてな」(笑)


持って行くよと答えると

「明日?」って
 

「うん」と言っておいて、行けなくても母は忘れるんだけど

明日か明後日ねってつい本音を(╹◡╹)


「仕事してるの?」と聞くので

ううん。今日はお休みだよ。ご飯食べてたと返事をすると

「あんたの発表会行くからね」



来るんか〜い(笑い)



しっかり練習するから、来てねと返事をすると

「楽しみにしてるよ。お休み」って



めっちゃ普通の会話╰(*´︶`*)╯♡


頑張らなきゃ!

ソロ曲は、大河ドラマ「直虎」のメインテーマ「天虎」に決定

母は知らないと思うけど(๑˃̵ᴗ˂̵)
 





ホームの玄関には、お雛様のあとは五月人形が〜♪





ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください


 



shuesta at 21:20│Comments(6)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年04月30日 22:58
夜の電話の会話は
ごく普通の会話でしたね~(笑)
しかし、サマフェスの事はしっかり覚えてらっしゃいますね
本当に来てくれそうな勢いがありますよね(笑)
2. Posted by yume   2017年05月01日 13:39
お母様、りょうちゃんの発表会へ (〃^ー^〃)
記憶..!すごいね~♪
アイスと発表会は、忘れないよ??

でも、今回は
お母様の体調が好ければ、ちょっと聴いて欲しいね~♪
喜ばれるわね!

こちらのお義母さん...
昨日は二度も施設へいきましたが
5月になったら、帰るって!!
歩行器ないと無理だし、お弁当摂っても飽きるのわかっているし
お兄さん夫婦は最近は、さらに全くだし^^; 羨ましい性格だわ!
今後、不安な私です(._.)
3. Posted by 心姫   2017年05月01日 16:51
これは本当に、発表会に行けそうな感じに!
驚くぐらい、元気になられてますね~。
今この記事を読んで、えらいことに気づきました。
子供の日用の兜、出し忘れてる~!!
なんでか毎年、ひな人形は忘れないのに、
兜は忘れちゃうんですよね~。
私が女の子だからかしら・・・?
4. Posted by りょうちゃん   2017年05月01日 20:45
ガブさん
サマフェスの事忘れないよね笑

ドリマの始めての発表会は
母も付いてきたわ、そう言えば(╹◡╹)
5. Posted by りょうちゃん   2017年05月01日 20:49
yume さん
もともと音楽大好きだからね
実況中継しないとね笑

えー!
お義母さん(泣)
ここでふんばらないと
またyume さんにおっ被って来るね
頑張って
6. Posted by りょうちゃん   2017年05月01日 20:58
心姫
もう5月ですよ〜♪

私の記事も役に立った?
って、もうかなり前から出てたのに
早く載せれば良かったね

7月末のサマフェス来れなくても
聴かせてやりたいよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっと母の所へ行けた次男大事な時間 心も身体も楽〜にね