私が独身の頃、幼稚園教諭をしていた時に

一度に 何人もの子供達が背中に乗ってきたり

自分のクラスのお部屋を模様替えするのに

ピアノを一人で動かしたり

子供達の制服やカバンを置いておく棚を

あっちこっちと動かしたりしていたのに

まったく腰痛とは縁がなかったんですよね
 

でも子供を産んでから、初めて腰痛を体験し


いつの頃からか、仰向けとうつ伏せでは寝れなくなって

いつも体を横向けて、エビのように丸くなって寝るんですよね


寝返りは、ほとんどうってないようで

夜中に目が覚めた時に、体の向きを変えて寝るんです


ところが、今朝気持ちよく寝ていたのに

何を思ったか、眠っていながら上を向こうとしたようで

あっという間にベットから落ちちゃって

肘を打って痛いのなんのって^^;


フローリングにラグマットを敷いて

その上に落ちたので、肘の怪我だけですみました

 
何十年もベットに寝ていて、生まれて初めてで

本人の私もびっくり(@_@)



続けて両肘怪我してナンジャラホイで(;´д`)


木曜日の肘から手首にかけては

擦過傷だけかと思ったら、腫れていて打ち身も^^; 


今日、午後から母の所へ行ってその話をしたら

母が「親子やな〜

私も、トイレ行こうとしてこけた」って


そうだね
 

お母さんは忘れていると思うけど

自宅の、まだ介護用ベットじゃない

普通の折りたたみベットで寝ていた時に

落ちた事あったよね
 

どうしたらベットから落ちるの?って笑ってたけど


ほんまに落ちるんや∑(゚Д゚)


母は、今日もよく食べて


ちょうど、ナースさんが血圧等を測りに来られて

血圧も体温も正常で、サチュレーションも97


優秀じゃん( ´ ▽ ` )


このまま、保って旅行に行くんだよ


 


ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください