昨日の母の日は、電話で「ありがとう 」と伝え

プレゼントに、旅行に着て行くベストとストールを買ったので

持って行くねと言ったら

「楽しみにしてるよ。持って来てな」と


今日は、一番最初の生徒さんがお休みだったので

早めにお昼を食べて、午後からバスで母の所へ


昨日イオンで、いちごムースや

イチゴジャムの入ったスイーツを見つけていたので

今日はアイスは持って行かなかったら


スイーツをペロッと食べてしまって、ちょっと横になるわと

ベットに入って「アイス楽しみに待ってたのに。。。」って(;´д`)


ごめんね〜♪忘れたから。。と言うと

「いいよ。美味しかったから」と言いつつ
 

時々「アイスを待ってたのに。。」ってチラチラ^^;


アイスは、職員さんもフロアに出る口実にしたいかなと思って

たまにはいいかなと、わざと持って行かなかったんですけどね


行ってすぐに、ベストとストールを見せたのですが

ちらっと見ただけで

(スイーツが)「食べたい」って。。あらら


あいかわらず「帰りたい」を繰り返していた母は

ふと「帰りたいばっかりやな」って真面目な顔で(笑)


他に言うことないの?って笑いながら言うと

「旅行行きたい」うんうん行くよ〜♪



仕事だから帰ると言う私に「ついて帰るわ」と母

だから仕事だってば

「だから、ついて帰るんやん」と母


意味がわかりませ〜ん( ̄^ ̄)





ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください