今日は、夫がお昼からアイスを持って

母の所へ行ってくれました


2時頃に着くように行って

3時のおやつをきっかけに帰るのが

一番帰りやすいんですよね( ´ ▽ ` )


たいてい母はお昼を食べたら

おやつまで、お部屋で横になって過ごすことが多く


座ることが長くなるとお尻が痛いそうで^^;

本当にお肉がないですからね

分けてあげたい。。。。。。(;´д`)


今日も、夫が玄関入って

手洗いうがいを済ませてフロアに入ろうとしたら

母が歩行器を押しながら

もうフロアに出て来ていたらしく

夫も職員さんたちも慌てて(@_@)


何しに出て来たのかは、結局わからなかったようですが

じゃあフロアでアイスを食べましょうと、夫もフロアで(笑)


食べ終わって、おやつまでまだ時間があるのでとお部屋に戻り

しばらく母の相手をして 

おやつの時間に、フロアに母を連れて行って帰って来たようです


夫が帰って来て少しして、ナースさんから電話があって

夫が帰ってすぐあとに、往診に来てくださったようで


旅行のための診断書も書いてくださって

酸素は、ホテルに業者さんが届けてくれて

持って行くための酸素ボンベも用意してくださって

利尿剤は、金曜にはやめて飲むことも了解してくださり

昼夜逆転気味なのを相談すると、眠前薬を夕食後に飲んで

様子を見ることを提案されて

今晩からそのようにしてみますとの連絡でした



旅行にまた一歩近づきました(╹◡╹)♡





ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください