今日もお昼から夫が

アイスと母の旅行バックを持って、母の所へ行ってくれました


旅行用の荷物は、職員さんと母が一緒に作ってくれます( ´ ▽ ` )

 
2時ごろに着いたら、今日はもうフロアにいたようで
 

4月から新しい男性の職員さんが2人いらして

よく母のユニットにおられる方が、ウクレレを弾いてらして

母はそれを聞いていたようです(╹◡╹)♡
 

夫の顔を見たら「アイス〜 」となったようで(笑)
 

母はアイスを食べて、一度は部屋へ帰ったようですが

3時からは「相撲」もやっているので

テレビを観ながらおやつだそうで


今日は私への電話が2回くらいかな

日中も落ち着いて過ごせているのかも(*^_^*)



また花や葉っぱがたくさんの季節になって来て

夫の制作意欲が湧いてきたようで(笑)


散歩を兼ねて材料を集めて作品作りを


写真に撮って母にも見せて、褒めてもらっているようです






ピンクの花はツツジを開いて貼り付け

小さい赤い花も白い花も、ほとんどが本物の花で

大体の位置に葉っぱとともに貼り付け


コピーしてイメージをわかせて

いろいろと書き加えているようですよ


実物だけを貼り付けてコピーしたのがこちら






ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください