午後からはフロアで過ごすのが増えたみたい急な暑さに右往左往

2017年05月19日

旅行まであと三日

今日は忙しく、ゆっくり出来なかったのですが

月曜日に行ったきりだったので

母のところへチャリで行って来ました
 

10時半過ぎに着いたら、ちょうど歩行器で歩いて来る母が


午前中のお茶に職員さんが誘ってくださった様で

転倒の危険もあるから

誘いに行ってくださるまで待ってればいいのに(;´д`)



私が行ったので、一緒に部屋へ戻ってアイスを食べて


私には、冷たいお茶を持って来てくださって

今日は暑かったので美味しかった〜


旅行の荷物は職員さんが入れてくださるのですが

最低の着替え一式を、私も持って行こうと

職員さんに手伝ってもらいました


自分たちの着替えなんてほぼないけど(笑)


子供連れの旅行を思い出します

バスの中で横になって寒かったら。。とか^^;

増える増える(笑)

帰りがけにちょうど旅行に持って行くお菓子やお茶を

買って来られた所にばったり


重たそう。。。



いよいよですね〜♪



夫の作品から ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚




車の様です

 


ツタのからまるチャペルだそうです






ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください


 
 


shuesta at 21:32│Comments(6)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年05月20日 00:07
旅行の荷物は何を持って行くか悩みますよね
でも、こうやって悩んでいる間も楽しいんですけどね(笑)
さぁ!いよいよですね
思いっきり旅行を楽しんで来てくださいね
2. Posted by のんびり屋さん   2017年05月20日 07:55
車のライトを、黄色のお花で表現するなんて、
とても素敵ですね~

ワクワク旅行も、すぐそこまで(^o^)丿
それまで、転んでお怪我などされないように~お母様~
3. Posted by yume   2017年05月20日 13:01
りょうちゃん お母様との旅行
♡奇跡!…お母様、良かったですねヽ(・∀・)

カラオケも楽しんで来てね〜♪笑
旦那様の作品のように
幸せのバスに乗って♡楽しんで来て下さいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
4. Posted by りょうちゃん   2017年05月20日 20:12
ガブさん
今回は旅行に行くというより
付き添いって感じなので
自分たちのことは後回しで
母のことばかり考えて(苦笑)

美味しいもの食べて母の思い出に
なってほしいな〜♪
5. Posted by りょうちゃん   2017年05月20日 20:14
のんびり屋さん
母の怪我もだけど
私が一番危ないかも

夫の絵は先に花や葉を適当に配置して
イメージで書き足しているので
バランスが悪かったり
でも楽しそうに描いてます
6. Posted by りょうちゃん   2017年05月20日 20:48
yumeさん
本当に奇跡
カラオケの曲が決まらな〜い

ひとつひとつ、やれてることが
すんごい不思議だわ〜♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
午後からはフロアで過ごすのが増えたみたい急な暑さに右往左往