今日は、ホームで私も一緒に歌を〜♪久しぶりに精神科受診

2017年06月06日

お母さん。。病気だよね。。。???


昨日 月曜日は、お昼から夫がアイスを持って

母の所へ行ってくれて(╹◡╹)
 

ホームでは定期的に、二階の会議などをするお部屋で

「喫茶」をボランティアの方達でやってくださっているんですよね
 

平日の午後からなので、私は参加したことはないのですが

先日の「新茶会」に続いて、昨日も夫も母と参加したそうで 

小さなケーキと、母はミルクティーをいただいたらしく
 

ありがたいですね

ここのボランティアの方々は、ほんと積極的です

私と同年代の方々ですけど、とても楽しい方達です




話は別なのですが

また最近、母が左肩が痛いと言うんですよね


帯状疱疹の後神経痛が残って、しばらく痛がっていましたが

いつの間にか腕も上がるようになって、痛みの訴えもなかったのですが

最近、触られると痛いようで
 

つい支えようとすると触ってしまいますよね

母は「触らんといて 」とか

「痛いから触らんといて 」と、きつい口調で言うので

ハラハラしているのですが


職員さんは、ちゃんと言ってくださるのでいいですよって

言ってくださって

入所者の方達ともトラブってないようで、安心していたのですが

 

昨夜、母といつものようにアイスを持って来てなど電話で話していたら

「それはいいけどさ、ここの職員さん嫌い」と言うので

何かあったの?と聞くと
 

「痛いって言ってるのに触らはるねん

触らんといてって言ったら、ごめんごめんって言う」と言うので
 

お母さんを困らせようとしてる訳じゃなくて

危ないから支えようとして、触ってしまうんやん?と言うと
 

「そら そうやけど  いい加減おぼえ〜や」とご立腹( *`ω´)
 

いやいや。。誰かさんも同じやで〜と思いながら(笑)


いつも同じ職員さんなのかはわかりませんが

「ほら。おでこの出てる男の人いるやん」って(爆笑)

そんな人いたっけ?と言う私に

「明日来た時、見てみ」って(爆笑)


職員さん ごめんなさいσ(^_^;)


まあ、電話はそれで終わったのですが

23時頃留守電が入っていて

「明日迎えに来てな。職員さんと喧嘩した」って。。。

ええ〜〜Σ(゚д゚lll)
 

多分喧嘩はないと思うけど(笑)


夫と
 

ねえ、この電話ターミナルの人の内容かいな?って大笑い





おまけ

 「たけのこの皮で作った生け垣」夫作






ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください





shuesta at 11:51│Comments(6)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年06月06日 12:09
お母さま、ますます力が増しておられますね。
喧嘩するほどパワーが。。。 ( ゚Д゚)/
お父様が、お母さまの言葉の中に入っているのでは

旦那様の作品 良いですね~
旦那様用のブログ準備でしょうか
2. Posted by 心姫   2017年06月06日 20:35
痛いとこ触られるのはつらいですよね。
私もよく、息子に怒られます・・・。
『痛い、って言ってんのに、なんで触んの!』って。
それにしても、喧嘩したとの訴えとは!
ますます元気になってる感じしますね~。

たけのこの皮、素敵な生垣になってますね~。
3. Posted by りょうちゃん   2017年06月06日 22:22
のんびり屋さん
本当に喧嘩したって初めて聞きましたよ

夫のブログはもうあるのですが
私のがバレるといけないので
内緒なんです
4. Posted by りょうちゃん   2017年06月06日 22:24
心姫
確かに
触らないで〜って感じでしょうが
喧嘩はやめて(笑)

筍の皮乾燥して丸まっちゃったんだって
5. Posted by gabriel.   2017年06月06日 23:01
ある意味、喧嘩するほど元気って事ですよね(笑)
痛いのがちょうど肩の辺りなので
支える時についつい触ってしまう場所ですもんね

まぁ、その怒りエネルギーで元気に過ごしてもらいましょう(笑)
6. Posted by りょうちゃん   2017年06月07日 10:52
ガブさん
絶対触っちゃうところなんだよね
危険ってシールでも貼っておこうかしら(^_^;)

元気な証拠と思っていますけどね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は、ホームで私も一緒に歌を〜♪久しぶりに精神科受診