母が、喧嘩ね〜♪肋骨が痛いので、連れて帰れません

2017年06月16日

私の怪我もアイスには影うす〜♪

水曜日、母のところからの帰りに

コンビニの車止めに蹴つまずいて

膝小僧に打ち身と擦り傷で、えらいめにあって
 

昨日、わずかな不安を持ちながら白いパンツで大阪へ行ったら

ちゃんとバンドエイド貼っていたにもかかわらず

血の滲んだ膿の様なものが付いて

青痣は痛いし。゚(゚´Д`゚)゚。
 


それもだけど、転んだ時は打った記憶もないのに

肋骨が折れてる感じ。。。経験者だもんで(苦笑)
 

昨夜は寝返りも痛くて、やっぱりと確信


どうしようもないので、放っておこうかと思いましたが

痛み止めが欲しくて、整形へ


コルセットを、寝る時以外はつける様にと言われて

暑いんですよね〜と言うと

そんなこと言ってる場合ではありませんと

先生に怒られましたヽ(´o`;


母には、水曜にメールで

転んで怪我をしたことは送っていたのですが

すっかり忘れてるだろうと
 

先ほど電話して「甘いもん持って来てね」と言う母に

怪我したとこが痛くてさ。。。と私


「転んだん?」と聞くので

明日行ったら見せてあげる、と言ってるのを遮る様に

「アイスも持って来てな」あらら


私の怪我〜痛いよ〜(笑)



つい先ほど 、ユニットリーダーのK崎さんから電話で

来週の水曜日に、回転寿司にみなさんで外食しに行くのですが

もし、ご都合よろしかったら

ご一緒にいかがかなと思いまして。。。と


みなさんはホームの車で行くので、私と夫は現地集合なのですが

二つ返事でOKしました


いつも声をかけてくださって、母との時間を作ってくださって


また、母の楽しみが増えました٩( ᐛ )و



おまけ

昨日のランチ

温泉卵が乗ってるカルボナーラのパスタ





ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください



shuesta at 21:23│Comments(8)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年06月16日 23:38
うちの母親は足の指でしたが
りょうちゃんさんは肋骨だったんですね(笑)

確かに、この時期にコルセットを着けると
蒸れたりして暑そうですが
ちゃんと治す為にお医者さんの言うことは守ってくださいね(笑)

今回は、パスタはおまけなんですね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2017年06月17日 08:25
猛暑の時期を外れていたのは、不幸中の幸いでしたね。
とはいうものの、早く痛みが取れますように祈っています
お大事に

回転寿司は、とても楽しみですね(^o^)丿
ふりかけを忘れずに~
3. Posted by yume   2017年06月17日 11:40
膝の打身と擦り傷でも 痛々しいのに
助骨まで…(◞‸◟)
経験者は、何となく わかるよね(・・?)
私も、自慢では無いけど…経験者です(笑

コルセットはしなかったけど
自然と治りましたが…
りょうちゃんには、必要なのね^^;
真夏日が続いていますが
コルセットは、ツライですね…>_<…
早く、治さなきゃねヽ(・∀・)

回転寿司…(・∀・)イイネ!!
また楽しみが お母様 増えましたね
4. Posted by りょうちゃん   2017年06月17日 17:44
ガブさん
パスタがおまけになってごめんね
記事になかなか出来なかったので
パスタだけでもはやく
ガブさんに知らせたくて(*^^*)
5. Posted by りょうちゃん   2017年06月17日 17:46
のんびり屋さん
真夏だったら大変!!
今日も暑かったけど
痛みが少しでもマシなら
我慢しなきゃね
6. Posted by りょうちゃん   2017年06月17日 17:49
yume さん
あら〜経験者(笑)
一回やるとすぐわかるよね

自然と治るんだろうけど
コルセットしたら痛みが少し楽だからね

でも暑いヽ(´o`;
7. Posted by 蓮見   2017年06月19日 11:34
ちょっとこちらに伺わなかったら
Σ(゚д゙;)アララ!!ろっ骨骨折になってたの~?
つまずいて??
いやいや、他人事じゃないないわ
おまけにコルセット?これから暑いのに~(´Д`;)ウワッ
あせも対策もしてね。お大事に!

8. Posted by りょうちゃん   2017年06月19日 12:02
蓮見さん
そうなの
今年はよく転けてσ(^_^;)

だんだん怪我がひどくなって行く様な
下を見ない私が悪いんだけど
声を出す間も無く転んで起き上がったので
知ってるのは「防犯カメラ」だけだと。。。
思いたい(笑)

ま、顔じゃなかったのが良かったわ
青タンでレッスンしたら
生徒こわがるよね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母が、喧嘩ね〜♪肋骨が痛いので、連れて帰れません