肋骨が痛いので、連れて帰れませんお寿司屋さんは中止になっちゃった

2017年06月19日

日曜 月曜の母の様子♪

昨日の日曜日は、妹と姪っ子が久しぶりに母の所へ


前回が旅行の前だったようで、旅行の話を聞いたら

「バイキングやった」と母が(*^^*)


確かにバイキングで、私はパンがゆを

せっせこ作ってました。。。はい

 
部屋に飾ってる旅行の写真を見て

妹家族はミシガンに乗ったことがあるらしく

「懐かしい  中でお昼を食べたよね」と話していたら

母が「うどんを食べた」ってσ(^_^;)


確かに、すき焼きにおうどんが入っていたけど

母の思い描いたおうどんが、それだったかどうか。。。


今日は、夫がアイスを持って行ってくれたので
 

私の怪我の事覚えてた?って夫に聞くと

覚えてたよ「可哀想にな」って言ってたって(笑)


膝小僧の傷のことやろね

肋骨骨折は見えないし、経験なかったら痛さもわからんしね



水曜日のお寿司、一緒に行こうねと

夜電話したら「明日来る?」って母が言うので

まだ痛いからわからないけど。。。って言ってるのに

「明日来るとき、アイス持って来てな」σ(^_^;)




いちおう

はいはいって返事しといた(๑˃̵ᴗ˂̵)



ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください

 


shuesta at 20:57│Comments(8)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by 心姫   2017年06月19日 21:09
バイキングが印象に残ってたんですね~。
骨折、痛みがましになるまではつらいですね。
私は、そのうち痛みはなくなったんですけど、
セキをするたびに、パキッって変な音がするのが怖かった・・・。
水曜のために、明日も安静がいいですね。

2. Posted by gabriel.   2017年06月19日 22:47
やっぱり、りょうちゃんさんのお母様ですね
旅行の話は主に食べ物の話題なんですね(笑)

今度の水曜日がお寿司の日なんですね~
また、食べ物の話題が増えますね(笑)
3. Posted by のんびり屋さん   2017年06月20日 06:17
のんびり屋さんは、数日前の食事の事すら忘れがちなのに、
お母さまは、いろいろおぼえていらっしゃるんですね(#^^#)
たくさん食べる事で、お母様のたくさんの細胞が活性化
明日のお寿司 楽しみですね(^^)/

今日は、「アイス屋りょうちゃん」でしょうか
4. Posted by yume   2017年06月20日 10:59
あれ?…のんびり屋さんではないけど ꈍ .̮ ꈍ 笑
お母様の記憶力!…いいですね〜♪感心!
食べ物だからかなぁ?

りょうちゃん、骨折の痛み
まだまだでしょうけど
ちょっとずつ、痛みが軽くなればいいですね(・・;)
サマフェスも近づいているしね!
…お寿司、お母様 楽しみですねヾ(・∀・)ノ
5. Posted by りょうちゃん   2017年06月20日 20:15
心姫
バキッて音がするの
それはないな〜
そりゃ恐いわ


琵琶湖のバイキングの事を言ってるのかは
わかんないよ
大抵どこへ旅行しても朝はバイキングが
ほとんどだったから(笑)
6. Posted by りょうちゃん   2017年06月20日 20:17
ガブさん
違うよ
お母さんの娘だから食べ物が。。。
いやいや、要は食べ物が一番って事ね(*^^*)
7. Posted by りょうちゃん   2017年06月20日 20:20
のんびり屋さん
どこの旅行へ行った時かはわかりません
あちこち、母はいっぱい行きましたから(笑)

どこでも朝はバイキングだったしσ(^_^;)
8. Posted by りょうちゃん   2017年06月20日 20:26
yume さん
みなさんにも書いてますが
今回の旅行の記憶かどうかはわかりません(笑)

私と話してる時は
一緒に寝たな〜とかクリアに思い出してますが

サマフェスが迫ってるのに(泣)
2週お休みで助かりました♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
肋骨が痛いので、連れて帰れませんお寿司屋さんは中止になっちゃった