日曜 月曜の母の様子♪トイレの常同行動減るといいね

2017年06月20日

お寿司屋さんは中止になっちゃった

明日の水曜日は、外食でお寿司屋さんに行く予定


でも、ここの所の天気予報では雨らしい

中止もあるかもねと夫に言ってたら

大人数で行くわけではないから

普通の雨だったら行くんじゃないかと


明日の朝、時間の確認するわって言ってたら


20時前に電話がかかって来て

私は仕事中だったので、夫が出てくれて

明日の外食は中止だって

大雨らしいよ。。。と


車椅子のおばあちゃん達

小雨くらいなら行けるでしょうが

大雨だと、無理だわねσ(^_^;)


ざんねん。。。


だけど

私としてはちょっと助かり〜

一週間たっても、ち〜っとも痛みがマシにならない

 


先ほど母に電話して

明日の外食は、雨のために中止になったの聞いた?って聞くと

「いいや」って言うので


残念だったけど、また違う日に行くから

一緒に行こうねって私



母の返事は 

「明日、アイス持って来てな」


お寿司は〜?と
 
ちょっと返事するのに間があいたら


「あ・し・た  アイス持って来て」って^^;




おまけ

「はらぺこあおむし」夫バージョン






ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください

 


shuesta at 20:57│Comments(6)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年06月20日 23:34
残念、お寿司は延期になったんですね~
まぁ、お寿司は逃げないので次でも大丈夫ですよね(笑)
次回の時にはりょうちゃんさんの痛みも無くなっていると良いんですけどね
2. Posted by のんびり屋さん   2017年06月21日 06:25
あらためてお天気が良い時に、
みなさんでお寿司が良いですね(#^^#)

お母様のアイス好きには脱帽です(^^♪

痛いの痛いの飛んで行け~ ( ゚Д゚)~~~痛いのバイバイ~~~
3. Posted by yume   2017年06月21日 09:13
お寿司は残念ですが…
大雨の中は 何かあると大変ですものね!
今回は、りょうちゃんも痛みも…だしね(ー ー;)
お楽しみは、またの機会に〜♪

腹ペコ青虫サン…和みますねヽ(・∀・)
葉っぱで 表現ね〜♪
可愛い足もあり テクテクどちらまで〜?
4. Posted by りょうちゃん   2017年06月21日 19:51
ガブさん
お寿司屋さんは
なくならないと思います笑
ほんと早く治ってほしい

今日はハーゲンダッツ買って食べたよ
めっちゃ美味しかった
昨夜スマホから何度入れても
コメントが入らなかったのでここで
5. Posted by りょうちゃん   2017年06月21日 19:54
のんびり屋さん
常同行動の1つでしょうけどね
アイスも(*^^*)

これなら母も私たちも
しんどくないのでいいね

痛いの、飛びすぎて
のんびり屋さんとこまで行ったら
ごめんね
6. Posted by りょうちゃん   2017年06月21日 19:57
yume さん
小降りで決行だったら
辛かったかもσ(^_^;)
延期で私はちょっと助かったかな

うまくあおむしになってるでしょ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日曜 月曜の母の様子♪トイレの常同行動減るといいね