今日は、ホームのみなさんとランチ♪帰りたいとこがいっぱいあって良かったね♪

2017年06月29日

少しでも小降りでお願〜い♪

明日は、母の一時帰宅の予定

天気予報では、残念ながら雨(;´д`)


日を変えても、しばらく雨のようなので(梅雨だしね)

土砂降りでなければ、予定通り明日で


晴れ女の母と私なので

小雨程度で済めばいいなと


今日は、午後から雨の予報が

小さい雨は降ったけど結局1日持ったので

明日はやばそうσ(^_^;)


今日は、夫のMRIが午後からだったので

私は午前中に明日の買い物に行き

午後からは、久しぶりに母んちの掃除に


ガスストーブが、まだ出てたし(;´д`)


扇風機の掃除をして使えるようにセットして


一番大事なこと!

 
母の棟の前は広いのですが

チェーンゲートがあるので

管理人にリモコンで下ろしてもらわないと

車は、敷地内には入れません


雨さえ降っていなければ、棟の横でタクシーを降りて

車椅子ですぐなのですが、歩いては無理


タクシーのトランクから車椅子出して

車椅子セットして、母を乗せて。。。


傘で避けられる程度ならいいのですが

夫と私でできる事は限られているので


私は、管理事務所に走り

状況を説明して、明日の雨の具合で

チェーンゲートを下ろしてもらえるよう頼んでみました


二つ返事でOKをもらい

途中からでも着いてからでも

事務所に電話したらリモコン持って行きますと(´∀`*)



準備万端(๑>◡<๑)


少しでも小降りになりますように




ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください

 


shuesta at 20:35│Comments(6)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年06月29日 23:25
いよいよ明日ですね~
りょうちゃんさんとお母様の二人の晴れ女が居るので大丈夫でしょう!(笑)
まぁ、何があっても良いように
準備はしっかりやっておかないとですね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2017年06月30日 12:14
無事に帰宅されたでしょうか(#^^#)
乗降の時には、特に雨が降ってないといいですね。

お江戸の方にリモコン操作していただければ、
のんびりくんも手伝いにまいります(^^♪ 気持ちだけでも。。。
3. Posted by yume   2017年06月30日 14:55
今日は、お母様の一時帰宅でしたね〜♪
梅雨だから お天気が気になりますが
何とか 大丈夫だといいですね(*^^*)

…今頃 お母様も アイスタイムかなぁ?笑
私も、食べてますよ(^-^;

楽しい時間もあっと言う間でしょうが
お母様も 嬉しいでしょうね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
…… Have a ηice day ……
4. Posted by りょうちゃん   2017年06月30日 19:28
ガブさん
晴れ女二人に孝行夫婦(笑)のおかげで
雨には一滴も当たらず

慌ただしくめっちゃ疲れた
一時帰宅でした(笑)
5. Posted by りょうちゃん   2017年06月30日 19:30
のんびり屋さん
おかげさまで行きも帰りも
全く雨に合わず
美人晴れ女親子の力かな?

お江戸まではリモコン
届かなかったね
6. Posted by りょうちゃん   2017年06月30日 19:34
yumeさん
午前中までは小雨でしたけど
(夜中は凄かったです)
迎えに出た頃から止んでいて
空模様は微妙でしたが
結果雨には会いませんでした
管理人さんも出番なしでした笑

予定が大幅に狂って笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は、ホームのみなさんとランチ♪帰りたいとこがいっぱいあって良かったね♪