帰りたいとこがいっぱいあって良かったね♪怪我は大丈夫だったようで、ほっ!

2017年07月01日

怪我の日。。原因は私∑(゚Д゚)

今日の16時頃、ホームのナースさんから電話がかかって来て


母がお風呂に入ったようで

上がった時に

椅子の上に座って、身体を拭いたり着替えたり

職員さんに手伝ってもらいながらするのですが


職員さんの「ちょっと待ってね」が待てなくて

椅子の脚で、むこうずねを打って出血したそうで

今はもう止まっていますが、申し訳ありませんとの連絡で


確かに最近なんか忙しないんですよね


もともと、ちゃっちゃとする人でしたが

ますます待てなくなって来てる気がする



20時頃に「お休み〜」の電話をかけたら出ない

それでやめておけば良かったのですが

今日は全然話してないしと、もう一回かけたんですよね


出ない(^◇^;)



ちょっとしてから、かかって来たので

出ると夜勤のY田君からで


電話の音がして、その後に物音がしたので

部屋へ行ってみたら

タッチアップのそばでしりもちをついていて

頭に傷があるようで血が出ている
 

ナースに電話をしたら、今から行きますとのことなので

またナースから様子を知らせますと


申し訳ありませんと謝られるので


私が電話をかけたので

充電中か何かで取りに行こうとしたのでは。。。

こちらこそご心配をおかけしましたと


しばらくしてナースさんから

1cmには満たないくらいのくぼみがあって

今は出血は止まっていて、頭を冷やしています

バイタルも異常ありません


主治医に電話で状態を報告したところ

今夜は様子を見るので良いのではと言われたのですが

それでよろしいでしょうかと言われるので


それで結構です

何かありましたら、連絡くださいとお願いして


わざわざ来ていただいて申し訳ありませんと

きっと私の電話を取ろうとしたんだと思います、としょげる私に

電話を楽しみにされてますからと慰めてもらって(;_;)


こちらこそ、お昼といい二回も

申し訳ありませんでしたと、またまた謝られて


 
精神科へ行ってから眠剤を、夕食後に飲んでいるので

考えたら20時頃って眠剤効いて足元も危ないよな

いまさら遅いけど、電話の時間を早めないと



夜中に電話がかかって来ませんように。。( ´Д`)y━・~~





ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください

 


shuesta at 21:52│Comments(4)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年07月01日 23:43
あらら、心配ですね
結構、自分で動けると思われていて
何でもパッ!と出来そうな気がするんでしょうね
お母様の年齢に限らず、
ある程度年をとると
頭の中のイメージと身体の動きが違ったりしますよね(笑)

りょうちゃんさんからの電話は楽しみにされていると思うので
ほんと、もう少し早めの時間にするとか考えないといけないですね
2. Posted by のんびり屋さん   2017年07月02日 09:04
りょうちゃんも、お母様の声が聞こえない事が、
潜在意識の中で気になって、電話をついつい遅くまで
してしまっているのかもしれませんね
ちょっと忙しなくなっているのでしょうか(●^o^●)

内出血や怪我の痕が、はやく良くなりますように祈っています。
3. Posted by りょうちゃん   2017年07月02日 09:54
ガブさん
うんうん
つい最近もつまずいて転んだ人いましたね
高齢ではないのに(笑)

電話がなって取れなかったので
職員さんを呼びに行ったのかも。。。

時間を見直す必要ありだね
4. Posted by りょうちゃん   2017年07月02日 10:06
のんびり屋さん
以前は9時に眠剤を飲んでいて
11時頃に寝ていたので
9時頃に電話をしていたんですよね

職員さんもそばにおられる可能性が多いので

夕食後になってからは8時までにはかけて
取ってくれてたのに。。。
かけ直さなければ良かったなと

電話が原因かはわかりませんが
可能性としてはあるので

平日は、仕事が終わるのが
どうしても8時前後になるので終わってすぐ
かけるんですけどね

楽しみにしてるようなので
何か方法を考えないと

朝食も食べて変わりないようです(*^^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
帰りたいとこがいっぱいあって良かったね♪怪我は大丈夫だったようで、ほっ!