予定は全部クリアしたけど。。暑い!精神科受診付き添い〜晴れ女母娘

2017年07月05日

運転手さんうっかり事件♪

先日、母の所から帰りに乗ったコミュニティバスでの話


このバスの運転手さんは、どなたも親切で(*^▽^*)


駅のロータリーのバス停から、若いお母さんが

2歳くらいのお子さんを抱っこして

乳母車を持って乗って来られたのですが


運転手さんが、外へ向かってマイクで何か言われてて


「ん?」と思っていたら、お母さんも最初は気づかず


そのバス停は、ちょっとカーブしているのに

乗用車か何かが停まっていたために

大まわりみたいになって、バス停に沿って停まれず

お母さんは、一段降りて

バスまで少し歩いて乗られたんですよね
 

それで運転手さんが

「きちんと乗り場に沿って停まれず申し訳ありません」と

謝っておられたんですよね
 

乗り口の近くにいたら手伝ってあげたのに

一番後ろの、ちょっと高くなった所に座っていたもので

役に立たず(ー ー;)


運転席の真後ろの席にお子さんを座らせて

その横に、折りたたんだ乳母車を立てかけて

お母さんは、お子さんの後ろの席に座って

無事出発


安心した(笑)私は、スマホで「数独」なんぞをして


私が降りるちょっと前のバス停で停まって

乳母車とお母さんの姿がバスの外に見えたので

「あ〜降りたのね」と思っていたら
 
お母さんが慌てて何か言ってる∑(゚Д゚)


運転手さんも、何事かと急いで扉を開けたらm

お母さん「子供が。。。」って


運転席の後ろに座ってたお子さんは、寝ちゃったようで

お母さんは、先に乳母車を降ろして

お子さんを抱っこして降りようとしたんですよね


運転手さんから、お子さんは見えないし寝てるし

他のお客さんからも見えないし

危うくお子さんだけ乗っけて発車するところで


お母さんも「あ〜びっくりした」って笑いながら

運転手さんは、平謝りで

良かった 良かった
 

なんか、ほっこり 





ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください

 


shuesta at 06:00│Comments(4)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年07月05日 06:11
コミュニティバスって、ちびっこくて 可愛いバスですよね(#^^#)
確かにバス乗るときに、乳母車から座席に子供を移して
乗っておられる方もいるので、勘違いすることもあるかもですね。
でも、その後の対応をきちんとした運転手さんなので、こちらも
ホッコリとして読んでいました。

それにしても「乳母車」って・・・昭和ですねぇ~
ベランダの事を「物干し」って言ってたりして~
それは、のんびり屋さんの事です。  ( ゚Д゚)昭和うまれだもん~
2. Posted by りょうちゃん   2017年07月05日 19:16
のんびり屋さん
ほんと!
無意識に乳母車って笑
なんか字を間違えたのかな。。
違和感あるなと思っていたら
そこだったんだ
思いっきり昭和だ笑

おんぶしてるママさんも見かけないもんね
3. Posted by gabriel.   2017年07月05日 22:54
最初のバス停から乗る時は
他の車が停まっていたみたいなので
運転手さんは悪くないですよね(笑)

降りる時も運転手さんから
寝ちゃった子供が見えなかったので仕方が無いですね
一歩間違うとクレームを入れられてもおかしくないですが
その運転手さんの人柄とか
ほかの運転手さんも日頃から優しいので
笑って済ませられる話になるんでしょうね(笑)
4. Posted by りょうちゃん   2017年07月06日 19:57
ガブさん
路線バスで、歩道に沿って停まってくれれば
お年寄りも乗り降りしやすいのに
平気な運転手さんの方が多いよね

コミュニティバスは地域に根付いてるからかな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
予定は全部クリアしたけど。。暑い!精神科受診付き添い〜晴れ女母娘