今日は、10時過ぎのバスで母のところへ


時間的なものか、たまたまか

おばあちゃん達が多く、途中からお友達が乗って来て

あちこちで、おしゃべりが始まる

みなさんお歳なので声が。。。でかい

お元気そうで(*゚∀゚*)


今日は、バスを降りてコンビニでアイスを買って行ったので

ハーゲンダッツがなくて、でかいカップのアイスを( ̄▽ ̄;)


母に渡すと、一緒に食べようと言うので

私も食べちゃった


「もういらんわ」と渡すので

食べちゃうよと、食べてたら

「食べるわ」って。。。なんじゃいな



職員さんが、母の居室をクイックルの

ハンディモップでお掃除してくださった時のこと


取り替え用のを脇に挟んでいたそうで

母が「綿菓子みたい」って(笑)


確かに見えないことはないけど。。。

今度持って来るわね(*゚∀゚*)


利尿剤を、週に二回飲むようになって

飲んだ次の日くらいは、目が窪んだ感じになって

徐々に戻って行くようで

その分、心臓は楽にはなっていると思いますってナースさんが


あっち良ければ、こっちが。。。の繰り返しだね


20時前後に立て続けに電話が

「アイス持って来て」

持って行くよと言って切ると、またかかってくる


二回は出なかったけど、三回目に出て

アイス持って行くよと言うと

「今日?」

いやいやもう夜やし、と言うと


「明日?」

うん、持って行くから安心して寝てねと言うと

今の所かかってこない


私は明日持っていけないので、ちょっと心が痛むけど(-_-;)







ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください