昨日(金曜日)と今日

夫は、お友達の地区の夏祭りの手伝いに

奈良側の全く関係ない所の(笑)


若い人がいなくて、みな高齢になって

焼き鳥だのおでんだののお店が出るそうで

なんでこんな暑い時に熱いもの。。。


夫は、よそ者なので(笑)作ったりは出来ず

材料を運んだり裏方仕事


昨日は準備で、今日本番で

今日は朝からテント張りなど、一度帰って来て

3時集合とかで、出かけて行きました

よそ者なのに、夫が若いらしく人一倍頑張って^^;



昨日は私も仕事があったので

珍しく母のところへは誰も行かず


そのせいではないのですが

めっちゃ久しぶりに、母の電話が50回を超えて!



昨夜、20時に仕事を終えて

今からご飯作るから出れないよと、話したのに

それからも10回近く( ̄▽ ̄;)


常同行動なので、仕方がないんですけど

留守電の内容が、アイス持って来てと

夫の誕生日プレゼントの相談で

まだ、覚えてたんや( ̄▽ ̄;)




今日は、おやつの終わった時間くらいにアイスを持って


アイスを食べて「あっち 行くわ」と

ホールへ行くのですが


ホールのテレビは高校野球がついているので

部屋帰るわって(笑)


今晩NHKで「思い出のメロディー」があるそうで

職員さんが録画して

明日のお昼にみんなで見ますとおっしゃってたので


明日はホールで楽しめるかな╰(*´︶`*)╯


母の所にいる間に、音を立てて雨が降ったのに

ち〜っとも涼しくなりません(-_-;)






ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください