夫は珍しく5日ぶりにアイスを持って長男夫婦が帰って来た

2017年08月10日

夫が大活躍。。。ん?

先週の土曜日に母の所へ行ったきり

次に私が行く予定は、土曜日(╹◡╹)


火曜日に夫が行ってくれ、水曜日も行ってくれて

今日木曜は、私が行こうと思っていたら


ホームで8月末に行われる「盆踊り大会」の実行委員会があり

夫は実行委員になっていて(笑)

どうせ行くから私は行かなくていいと


「盆踊り大会」は、ご近所の方々に

ホームの事を知ってもらうという目的で

毎年8月の最終土曜日に行われ


入所者の母たちは、ゲームなどには参加せず

盆踊りが始まったら、見たい人だけ見る

踊りたい人は踊るみたいな


私は毎年、午後からの会議には参加できないので

当日だけ、お手伝いします


今年は、私の仕事はかき氷屋さんを手伝うらしいです

夫は、設営等の体力仕事で( ̄▽ ̄;)


S学園の学生さんたちも、ボランティアでお手伝いに来てくれます

介護関係の学科があるので、行事などよく来てくれます(╹◡╹)


若い男の子や女の子たちと一緒に、かき氷をせっせと作りましょ



はなしもとい

という事で、今日も夫がアイスを持って行ってくれて


夕方、母から電話があって

「アイス持って来てくれてありがとう。また持ってきてな」と


最近夜中に目が覚めて、携帯で時間を確認するのか

AM2時〜4時くらいに電話がかかってて

必ず「アイス持って来て」って留守電が(笑)


3月末にターミナルへ入って、なんだかんだ言いながら

盆踊り大会にも参加出来そう(๑˃̵ᴗ˂̵)


母の生きる力に嬉しい驚き

ちょっと涼しくなったら、外食に行きましょう(*´∀`)♪





おまけ



葉っぱのホタル

黄色い枯葉でホタルが集まって

光ってる様子を表しているようです

                夫 作





ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください

 


shuesta at 19:35│Comments(8)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年08月10日 20:41
ターミナルというのは、実は嬉しい誤診だったのでは
と、のんびり屋さんは思うのであります(#^.^#)
生命力のとてもお強いお母様。。。(^o^)丿 うらやましい~
(そして、お菓子への執着心が強い娘さん。。。(@_@;)ダレダレ???)

外食も良いですね! 天ぷら、お寿司、アイス、コロッケ、etc 

力仕事の旦那さまの描かれた蛍たちは、
お母さまの周りで見守っておられる、お父様や
ご先祖様のようです。(^^♪
2. Posted by gabriel.   2017年08月10日 23:26
今度の土曜日は盆踊りなんですね~
カキ氷が売ってあるので
アイスは持っていかなくても大丈夫そうですね(笑)

盆踊りが終わったら
今度は外食ですね~
そして、次は紅葉狩りですかね?
気が早いですが、来年の旅行も楽しみですね(笑)
3. Posted by 副会長のワタやん   2017年08月11日 10:35
ご主人も ちょくちょく顔を
出していると いつの間にか
実行委員に! ((笑)

涼しくなって 外食!
どんどん 行く所を考えて
楽しい所へと 考えるだけで
お母様も 家族も ワクワクしますよ~ 

4. Posted by りょうちゃん   2017年08月11日 19:58
のんびり屋さん
ターミナルを選択して退院して
大正解でした
あのまま入院していたら寝たきりに。。。
ホームの職員さんたちの
ケアのおかげです
主治医と同じ思いで踏み切って本当に
良かったです

みんなに護られてありがたいね
5. Posted by りょうちゃん   2017年08月11日 20:02
ガブさん
今月の最後の土曜日だよ〜ん
盆踊り

この日のかき氷は、母は食べれないと思うので
アイスはいります笑
来年も旅行行きます!
6. Posted by りょうちゃん   2017年08月11日 20:04
ワタやん
夫もだんだんワタやんのようになりそう笑

早く涼しくなってほしいね
あちこち行けるのに
7. Posted by 心姫   2017年08月11日 21:23
ご主人もりょうちゃんも、ホントによく働くね~。
毎回感心します。
盆踊り、涼しいといいですね~。
8. Posted by りょうちゃん   2017年08月13日 00:13
心姫
いや、働くのが好きなわけじゃないからね(笑)
楽したい人だから
いつもなんとなく輪の中にいる(苦笑)

少しは涼しくなるかな〜(╹◡╹)♡

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夫は珍しく5日ぶりにアイスを持って長男夫婦が帰って来た