昨日土曜日の夜から、長男夫婦が帰って来ています


長男は、昨年11月頃に

友達の結婚式に帰って来たのですが 

お嫁ちゃんのTちゃんは、もう何年ぶりかで(╹◡╹)♡


毎年お正月にSkypeで、あちらのご両親と一緒に話すので

年月の壁が全然なくて(笑)


今月の5日にTちゃんが、出張で東京へ来たので

21日にカナダへ帰るまで、我が家に泊まります

長男は。。。付き添いらしいです(笑)


それがあったので、この何日か大掃除で大変でした

何しろ、息子たちの部屋はそのままなんですよ


長男は、カナダへみんな持って行けないし

次男ちも、そんなに広くないのに猫ちゃん4匹で

すぐ必要でない本とかがい〜っぱい我が家に


片付け大変だったけど、たまに来客も必要かも(๑˃̵ᴗ˂̵)

この際と思い切って処分出来たし


明日は、長男の友達のお家にTちゃんもついて行くとかで


15日は、次男夫婦と一緒に北御堂へお盆の法要へ

お父さん、待っててね

また、兄弟で会うのは久しぶり(*´∀`)♪


まだ、日は決まってないけど長男夫婦と母の所へ

職員さんたちへのお土産も買って来てくれて

母にはどうかな。。と、食べられるか心配してたので

私が、食べてみた( ̄▽ ̄;)

大丈夫!食べられる


お母さん良かったね。楽しみに待っててね

まだ、帰って来たことは言ってないけど^^;


って言うか、母の所に行ってない(笑)

昨日は、東京から帰って来ている甥っ子と

妹が行ったので、またまた私はパス


電話で「アイス持ってきて」と言う母に

今日は、K子とS太が行くよと言うと、分かったようだったが

「後から来る?」と言うので


私は、明日(日曜日)に行くね

毎日アイスあったほうがいいでしょと言うと

「うん。アイス持って来てな」って笑


その前に電話に出た時は

「う◯ちが出ないねん。とにかく来て」って

私が行っても出ないと思うけど(-_-;)


明日は、絶対行くよ


そして、母が1番面倒を見た長男と

いつだったか、浴衣を着せてあげたTちゃんも

もう少ししたら連れて行くからね


父も母も、Tちゃんには二度ほど会ってるんですよね

一度は、みんなで中華料理を食べに行ったし


父も母もまだまだ元気だったな〜♪





ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください