昨日の日曜日、長男が高校時代の友達と会うとかで

「普通嫁さんはついて来たくないやろ」と、長男に言われながらも

Tちゃんが一緒に行きたいと、二人揃って出かけて行き
 

東京にいた10日分の洗濯物を、どさっと出してくれたので

何回か洗濯機を回して、ちょっと休憩と思ったら

寝てしまって( ̄▽ ̄;)
 

遅くなったお昼を食べて、母の所へ行って来ました

ナースさんが「あら、お久しぶりです」って

ほんと、一週間来なかったことはほとんどないので^^;


電話では毎日話してるし、母は久しぶりとは思ってないけど
 

あんなに待ってたアイスを、三分の一ほど食べて

「お腹が痛いから、後で食べるわ」って言うので

ちょっと心配になったけど、何分と経たないうちに

綺麗に食べてしまいました( ̄▽ ̄;)


私が味見をした(笑)カナダのお土産は、美味しいと言って

「半分こ」しようと、私もまた半分もらいました^^;


ホールでテレビついてるかと聞くので「歌番組やってるよ」と言うと


「あっち行くわ」と言うので、パックの野菜ジュースを持ってホールへ

私が職員さんと話してたら「部屋帰る」と言う


ちょっと待ってねと言うと、しばらくは待っててくれたけど

ふと見たら一人でさっさとオパル(歩行器)押しながら部屋に


待って〜( ゚д゚)
 

部屋のベットに座って、寝るのかと思ったら

「向こう、歌やってる?行くわ」って


今、戻ったばかりですけど。。。


行ったり来たり、今度は私が横で一緒に座って

ちょうど滝廉太郎の「花」を、女性コーラスで歌ってるところで

隣で母が大きな声で歌い出して(*´∀`)♪


1番しか歌わなかったけど(笑)


部屋とホールを行ったり来たりして一緒に過ごして

今度は長男夫婦と一緒に来るよと


所長さんが、夫の絵(おまけで載せている)を気に入ってくださって

嬉しくなった夫は、何枚か100均の額縁に入れて持って行ったのですが


あちこちに飾ってくださって、お隣のお部屋との間にも

飾ってくださっていて

 

母も自慢してるようです♪( ´θ`)ノ









ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください