今日は、北御堂のお盆の法要へ

長男夫婦と次男夫婦、私たちの6人で行ってきました


兄弟夫婦が会うのは、5年ぶりくらいかな

この6人で会うのは、私たち夫婦は初めてで


夜、落語を聞きに行くと言う長男夫婦の時間に合わせて

2時に美々卯集合で、ご馳走をいただいて(╹◡╹)


せっかくみんな揃ったのに、集合写真を撮るのもわすれて

気付いた時は、料理は跡形もなく

コーヒーの空のカップが虚しく(笑)


なので、法要後北御堂で集合写真を  


Tちゃんは、お焼香の仕方の図が理解しにくく

緊張したらしいですが

長男についてもらって、無事お焼香も経験し

 
父がとても喜んでいたと思います(´∀`*)



長男夫婦は落語を聴きに天満・天神繁昌亭

明日から仕事の次男夫婦は、自宅が近いので歩いて帰り

夫と私は、そのまま地下鉄で我が家へ


一日中雨の予報が、ずっと曇りで

濡れることなく行って来れてラッキーでした


元気だった頃の母なら

一緒に行けたら、涙を流して喜んだと思います

それがちょっと残念でもありますが


もう少し涼しくなって移動しやすくなったら
 
また、私と夫とで連れて行こうと思います


明日は、長男夫婦と母の所へ行く予定です(*´∀`)♪





ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください