今日は私も一緒にアイスを〜♪充電中につき電話のない日

2017年09月02日

可愛い娘が会いに行きますよ

今日も、午後から母の所へ



玄関には、ご近所の方が季節の花を活けてくださっています


右手が母のユニットです

おやつの後だったようで、フロアには何人か座ってられて

母はお部屋にいました


「今から行くよ」のメールを職員さんが読んでくださったようで

「大好きなりょうちゃんが来られますよって、言ってはった」って母が


アイスを食べて、いつものように動物や赤ちゃんの動画を見てたら


「子どもは可愛いな」と母

そうだねと返事すると

「あんたもK子(次女)も可愛かったよ」って


今も可愛いよ٩( ᐛ )و


部屋にいる間に、ポータブルトイレに3回ほど座ったけど

「出ない」って(ーー;)

3回めのときに「よう(よく)行くな」って自分で(笑)


フロアのテレビで、母の好きな五木ひろしの歌をつけてくださると言うので

フロアへ甘酒持って♪(´ε` )
 

母の横に座ってテレビを見てたら

「なんか食べたい」って

アイス食べたよと私

「ご飯、なんやろな」ε-(´∀`; )


台所では、職員さんが夕飯の支度を始めてられて

まだ1時間半はあるよ

楽しみに待ってようね(*゚▽゚*)
 





ホームを出てすぐの住宅街で

ちょっと枯れかけているけど、ここを通ると

なぜか、ホッとします





ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください 

 

 


shuesta at 20:43│Comments(6)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年09月02日 23:38
「可愛かったよ」って過去形はダメですよね
「今の方がもっと可愛い」って言わないと(笑)

「ご飯なんやろな?」って
自分もお母様と同じで
今日は何を食べようかいつも悩んでます(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2017年09月03日 09:02
可愛い 娘さ~ん
献立や食べることに意欲があるって素晴らしいです(*^_^*)

お母さまは、「可愛かったよ」の後に、「今もだよ」って
言う時に、またTVに目がいっちゃっただけですよね(#^.^#) きっと。。。

追伸:
老眼が入ったのんびり屋さんの目に優しい文字の大きさに(^o^)丿 
(記事の文字サイズ)
3. Posted by りょうちゃん   2017年09月03日 12:37
ガブさん
子どもは可愛いの流れだから
フォローは思いつかなかったのかな(笑)

母はガブさんのように悩まなくても
出て来るからいいよね
羨ましい
4. Posted by りょうちゃん   2017年09月03日 12:40
のんびり屋さん
母の目は「今もよ」って言ってた

と、勝手に思ってる(笑)

字の大きさは気にはなってたんだけど
スマホなら拡大して見れるので
ついつい後回しになっていました

喜んでもらって良かった
5. Posted by 心姫   2017年09月04日 13:46
よその赤ちゃんは可愛いよ~。
でもそう思ってるのは私だけではなく、
うちの子供たちも、ご近所の1歳児にメロメロです。
小学生から見ても、赤ちゃんは可愛いらしい~。
6. Posted by りょうちゃん   2017年09月05日 21:34
心姫
ほんと
赤ちゃんは可愛い
よそのね?笑)

お子さん達もメロメロになるって
どんだけ可愛いの^ ^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は私も一緒にアイスを〜♪充電中につき電話のない日