今日も、午前中に母のところへ


昨日、往診だったそうで

ナースさんが、もうすぐ先生が来られますよと言うのに

部屋とホームを行き来して「おやつ?」って言ってたそうで

主治医の先生が、それだけ動いて食べて元気な証拠やとおっしゃってたようで^^;


そのわりには電話が多かったなと思って確かめると

おやつ前後から夕飯までは、ぽっかり空いてるし(笑)


結局、かけだすと切ってはかけ

留守電入れたら、またかけて。。。


と、続けてかけるので回数が増えてるようで


今日は、行った時は洗面台の所で充電していたので

一度、母に私が送ったメールを見せてまた充電しておいたら

お昼から19時頃まで一回もかかって来ず(╹◡╹)


夕飯が終って、携帯をベットに持って行ったのだと思います

19時から留守電が入り始め

でも、私がかけたりかかって来たのを取って会話したのも入れても10回にもならず

今のところはね٩( ᐛ )و


「帰りたい」と言うので

私も福岡行きたいな〜と言うと

「飛行機で」と母


東京タワーが下に見えて、偉くなったような気になるそうです

大阪→福岡では、東京タワーは見えないけどね(笑)


何度も妹と海外へ行った母は

そういう思いをしたことが残っているのでしょうね


新幹線の方がいいけど

仕方ないから、飛行機で帰ろうねと言うと


「うん」と嬉しそうでした




ランキングに参加しています
  コアラちゃんに挨拶をして
 帰ってくださるとうれしいです
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください