充電中だった電話、ふっか〜つ!アイス以外はど〜でもいい内容みたい

2017年09月08日

帰りたいね、故郷へ

今日も、午前中に母のところへ


昨日、往診だったそうで

ナースさんが、もうすぐ先生が来られますよと言うのに

部屋とホームを行き来して「おやつ?」って言ってたそうで

主治医の先生が、それだけ動いて食べて元気な証拠やとおっしゃってたようで^^;


そのわりには電話が多かったなと思って確かめると

おやつ前後から夕飯までは、ぽっかり空いてるし(笑)


結局、かけだすと切ってはかけ

留守電入れたら、またかけて。。。


と、続けてかけるので回数が増えてるようで


今日は、行った時は洗面台の所で充電していたので

一度、母に私が送ったメールを見せてまた充電しておいたら

お昼から19時頃まで一回もかかって来ず(╹◡╹)


夕飯が終って、携帯をベットに持って行ったのだと思います

19時から留守電が入り始め

でも、私がかけたりかかって来たのを取って会話したのも入れても10回にもならず

今のところはね٩( ᐛ )و


「帰りたい」と言うので

私も福岡行きたいな〜と言うと

「飛行機で」と母


東京タワーが下に見えて、偉くなったような気になるそうです

大阪→福岡では、東京タワーは見えないけどね(笑)


何度も妹と海外へ行った母は

そういう思いをしたことが残っているのでしょうね


新幹線の方がいいけど

仕方ないから、飛行機で帰ろうねと言うと


「うん」と嬉しそうでした




ランキングに参加しています
  コアラちゃんに挨拶をして
 帰ってくださるとうれしいです
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください 

 

 


shuesta at 20:28│Comments(6)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年09月08日 23:38
今の時代は、東京タワーよりスカイツリーですもんね
えっ?そもそも見えないって(笑)

飛行機の方が、先割りとか格安航空券とか
新幹線より安く福岡まで行けますからね~
えっ?そこは問題じゃないって(笑)
2. Posted by 心姫   2017年09月09日 08:11
福岡までなら何が見えるのかな~。
姫路城とか?
もうちょっと高い建物見たいね・・・。
最近は飛行機も安いらしいけど、
飛行場までの移動がしんどいんですよね・・・。
3. Posted by のんびり屋さん   2017年09月09日 14:33
飛行機で大阪から福岡まで(#^.^#)
瀬戸内の小島を見ながら、飛んでいくのでしょうかね~

新幹線の山陽地域はトンネルばかりなので、
お母さまご希望の飛行機に一票(^^♪

夢の中でいち早く、お母様に福岡へ行っていただきたいですね(^^)
4. Posted by りょうちゃん   2017年09月09日 20:49
ガブさん
東京タワーもスカイツリーも
見えたらびっくりでしょ^^;

私も行きたいな
福岡♪
5. Posted by りょうちゃん   2017年09月09日 20:52
心姫
母が行ってたころも
そう料金は変わらなかったみたいよ

ここから空港までがね
今の母にそこまでの体力があるか。。
6. Posted by りょうちゃん   2017年09月09日 20:54
のんびり屋さん
私の記憶は寝台車です(笑)
それも狭い

懐かしいな〜♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
充電中だった電話、ふっか〜つ!アイス以外はど〜でもいい内容みたい