台風の来る前に母の所へ新しいパジャマ、気に入ってくれたのはいいけど

2017年09月18日

私の特大ポスターいる?

今回の台風で被害に遭われた方々に

お見舞い申し上げます


私のところは、おかげさまで

何事もなかったかのように

通り過ぎて行きました


昨日の朝は、まだ少し太陽も見え

夕方から風が強くなったり弱まったり

夜中は、時々怖いくらいの風の音が


それも長くは続かず

今日は朝から良い天気で

あれ?台風は?〜くらいで済みました


でも母のところへ行ったら

職員さんが「奈良の友達は凄かったって言ってました」とか


ゴミ箱の蓋が飛んで行きそうだったので

追いかけてつかんだら、一緒に飛ばされそうになりましたって


私が家の中にいたので、大したことないと思っただけ?


今日は、暑かった〜^^;

いつものA子さんに送迎をしてもらって

帰りは、お茶&買い物で


いつものように、母とアイスを食べて
 
3時のおやつ前にホールへ行ったら

みなさん、外のベンチでくつろいでいらして

母も誘われたのに「いいわ」って^^;


歌をつけてくれたので、テレビを見ていたら

おやつはまだかと言うので


外にいる人達が帰って来はってからじゃない?って言うと

「私も外へ行きたかったのに」って


え〜〜!今から行く?と言うと

「もういいわ」って(苦笑)


そのうちに、ホールへ集まって来られおやつになったので

私は、帰って来ましたが


外のベンチの方達を見に、席を立とうとすると

母は、私の手をつかんで「どこ行くの?」って


不安になるのかなヽ(´o`;


帰る時も「ついて帰るわ」と手を握るので

今度タクシーで来た時に一緒に帰ろうね

またアイス持って来るよと言うと

諦めるのか、すっと手を離して「うん」と頷きます


いつ行っても「旅行楽しかったな。また行こな」と必ず言う母


次の旅行は、来年の春だよ

元気で、一緒に行こうね



ってか、行ける気がする♪( ´▽`)





ランキングに参加しています
  コアラちゃんに挨拶をして
 帰ってくださるとうれしいです
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください 





shuesta at 18:41│Comments(4)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年09月18日 23:50
来年の春なんて
アッと言う間に来ますよ(笑)
でも、その前に他の所も行きたい所が沢山ありそうですけどね

りょうちゃんさんの特大ポスターがあれば
お母様も安心ですよね
ある意味、魔除けにもなるかもしれないし・・・(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2017年09月19日 06:21
りょうちゃん特大ポスター ( ゚Д゚)マヨケ・・・タシカニ・・・ナットク

自宅などに台風の被害がなくてよかったですね。
昨日はお江戸も34℃近くまで上がって、
暑かったです

長い人生を歩まれてきたお母さまにとって、
来年の春まで、あっという間ではないでしょうか(^^)/
楽しみですね
3. Posted by りょうちゃん   2017年09月19日 20:58
ガブさん
魔除け!
なんちゅうことをヽ(´o`;

職員さんにお面被ってもらおうか
4. Posted by りょうちゃん   2017年09月19日 21:01
のんびり屋さん
何を納得してるんですか
のんびり屋さんにも送ろうか〜笑
ありがた〜く後光が差してるよ

ほんと暑かったね
夜は過ごしやすいからいいけどね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台風の来る前に母の所へ新しいパジャマ、気に入ってくれたのはいいけど